副業って響きがなんか
うさんくさく聞こえるのは
私だけ?

やったことないし
情報を得ようと検索してるだけで
不安増大アセアセ
でも
今以上に稼がないと
やってけないのよ
ほんと厳しい現実…

今は契約社員になれたけど
仕事がなかなか決まらない時は
とにかくなんでもやったよ

日雇いの仕事はやっぱキツかった

・Amazon倉庫
・楽天倉庫
・文房具の仕分け
・餃子のポップアップ店舗バイト
・ショッピンセンターの縁日
・サンプリング
思い出せる範囲ではこれくらいかな

精神体力時給距離
全部キツイ

もうできればやりくない

でもあの時
働かせてもらえなかったら
一文なし

今もエントリーしたらきっと
働かせてもらえると思うけど
さすがにフルタイムで働いて
休日に体力仕事は
無理っす

なので、自宅でできる
副業をけっこう前から探してるけど、これまた、まーないねチーン

検索すると
1日数十万
スマホでポチポチするだけ
とか
そんな甘い話ないっしょー
と思いつつも
探し始めた当初は
かなり気になってた
ポチッとはしなかったけど
なんなら今も気にはなってる
でも、詐欺よね?
そんなにおいしい仕事があるなら
みんなやってるもんね笑い泣き

とにかく
検索結果はライターがいいらしい
いや、スキルがないのよ
動画編集もオススメと
いや、スキルがないのよ
ガーンガーンガーンガーンガーン

で、たどりついたのが
モニター系
ただね、こっちもなかなか
怪しいのがてんこ盛り



つづく