久々にママ友と家飲み
お互いなんか作って持ちよるんだけど、何作るとか言ってなかったら、手作りおつまみ丸かぶりチューナンカウレシ

鶏むね肉を使った
通称:鶏ハム

我が家の仕入れ先は
肉のハナマサさん
家の近所にはないので
帰路、途中下車して購入
これがなかなか大変悲しい
でも、このボリュームでお安いときたら
行っちゃうよねー



見てよこの量


7枚‼︎

頑張って買い出し行くっしょ気づき


注意ちなみに鶏肉は

水洗いすると細菌が飛び散って

食中毒の危険性があるから

洗うのは推奨されてないよ


さて、作るよ

全部アイラップに入れるだけ

  •  鶏むね肉 1枚
  • 水大さじ 2くらい
  • 調理酒大さじ 2くらい
  • 塩 適当、5.6振りはしてるよ
  • お好みでレモン汁 多めがオススメ
  • 胡椒 うちは少なめ
  • 味の素 少々


全部アイラップに入れたら
しっかり空気を抜いて
ネジネジして結ぶ



今回はトレーにのせてる2種類

レモン汁入りとノーマルを

作ったよ

他のは冷凍庫へゴー


底深のお鍋に

たっぷり水を入れて

しっかり沸騰

鍋に入れてる写メなかったてへぺろ


沸騰してる鍋にアイラップごと

お肉を入れて

1分くらいグツグツしたら

火を止めて蓋をして

60分放置指差し


はいぃぃ〜出来上がり


めっちゃやっこくて

美味しいよ

⬇︎レモン汁バージョン


ヘルシー飛び出すハート

⬇︎ノーマルバージョン


もう、ハシガトマラナイ気づき