antiqua

 


晴れ
朝のルーティン
お弁当作って朝食出して愛娘の持ち物チェックして
愛娘の髪アイロンしてコタココにご飯あげて
コタココのトイレ掃除、洗濯物干して洗い物して 
自分の持ち物チェック

で、少し休憩
この時間にコタココとまったり

休憩後のお尻は重いゾウ
それをよっこいしょとあげて 
顔作って 髪整えて

いつもの月曜日がはじまった
と思いきやイレギュラー宇宙人くんUMAくんクマムシくん

こんなLINEガーンきた

学校の最寄り駅での出来事


うちから学校までかなり遠くて…

学校近くで体調悪くなったらもう復活するまで

帰るの無理くらいな距離ショボーンショボーンショボーン


学校では携帯OFFにしなきゃだし

無事、保健室へ行けたんだろうか?


きっと、心が辛いんだ

いつも平気そうな顔してるけど

きっとものすごく辛いんだと思う

全部全部私が悪い


なんで、我が子にこんなに辛い思いを

させてしまったんだろう…


学校行けたかな?保健室で休めてるかな?

心配しかない

でも何もできない

 

そんな月曜日の朝でした