新年の挨拶で迷惑なトラブルは避けたいものですね。ご参考までに、典型的な新年の挨拶でのトラブルと対処法をまとめてみました。

1. 名前を忘れてしまう - すぐに名乗るか、「久しぶりですね」などの汎用的な言葉でごまかす。

2. 年取ったことに言及され苦手 - 「変わらず元気です」などポジティブに受け流す。

3. 私生活の詮索的な質問 - 「特に変わったことはありません」とほどほどに答える。

4. 政治や宗教の話題に引きずり込まれる - 「そうですね」とあいまいにしてすり抜ける。

5. 自慢話や愚痴を長時間聞かされる - 「大変でしたね」と共感して、次の挨拶に移る。

6.  LINEのIDを聞かれて困る - 「後で連絡します」と保留にする。

7. プレゼントを忘れている - 「すみません、次にご挨拶があるので失礼します」と早退する。

8. 以前の promises を言い出される - 「確かにそうでしたね。検討していきます」とごまかす。

9. 年始状を出し忘れている - 「ごめんなさい、昨年はとても忙しくて」と謝罪する。

10. カードを忘れて現金がない - 「カードを忘れてしまいました。ごちそうさまでした」と正直に伝える。

迷惑な挨拶は避けられないので、冷静に対応することが大切です。トラブルがあっても気にしすぎないことが肝心です。良い新年を!

 

新年挨拶のトラブルベスト10は、次のとおりです:

1. 「よい年になれるように!」:この挨拶は、あまり具体的ではなく、どんな意味を持っているかよくわかりません。

2. 「新年、おめでとう!」:新年の挨拶としては、すでに祝賀しているので、何か特別なことがあったのかを聞かないと分かりません。

3. 「あなたも、今年はよろしく!」:この挨拶は、相手のための祈りとしてはいいが、相手の具体的な目標や願望をリストアップするのではなくてもいい。

4. 「新しい年、新しい自分!」:この挨拶は、実際に自分自身に対する挑戦や目標を持っている人にとっては、より強く感じられるかもしれません。

5. 「今年も、お疲れ様!」:この挨拶は、相手にとっては感謝の気持ちを持っているかどうかを示すことができます。

1. "新年がそこに来ましたね。元気でいてね!" (Shin'nen ga soko ni ki mashita ne. Genki desu ne!) - あなたが元気でいていることを祝福する。
2. "あなたの新年も鮮やかに。頑張ってね!" (Anata no shin'nen mo sanyaka ni。 Ganbarou ne!) - あなたが新年が鮮やかであることを祝福する。
3. "新年、もちろん元気で。今年も頑張ってね。" (Shin'nen, mo chirin genki desu。Kotoshi mo ganbarou ne.) - あなたが元気であることを祝福し、今年も頑張っていたいと願っている。
4. "新年が来ましたね。今日も頑張りましょう!" (Shin'nen ga ki mashita ne. Kyou mo ganbarimashou!) - 新年が来たことを祝福し、今日も頑張りましょうと願っている。
5. "お正月、もちろん元気で。これからも頑張ってね。" (Shougatsu, mo chirin genki desu。Korekara mo ganbarou ne.) - お正月に頑張っていることを祝福し、今後も頑張っていたいと願っている。
6. "新年、もちろん元気で。ここに来てくれたら嬉しいな。" (Shin'nen, mo chirin genki desu。Koko ni kite kureru arasou na.) - あなたが元気であることを祝福し、お中元に来てくれたら嬉しい

オーグ下着 オーグ電話 オーグ訪問販売 オーグ 迷惑電話 株式会社オーグ電話