術後28か月 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

いきなり寒くなったかと思えば、11月に入りまた暑くなりましたね。

今年もまた、信貴山朝護孫子寺の火メラメラ渡りに行ってきました。

11月とは思えない、気温27度!太陽

一般人が渡るころには通路の火は消えているものの、通路の左右は燃え盛っていて、例年以上に熱かったです。

 

 
 

さて、体調のほうは…やはり日替わりでどこかが痛い(笑)

肩甲骨周りはマットレスを変えたことにより、だいぶんましにはなったけれど、まだ痛みは残ります。

今は胸骨ですかね。柔軟体操をするときに、体をひねると痛みが出ます。

倦怠感などは相変わらず。だるかったり、吐き気があったり、ほてったりと忙しいです。プンプン

 

あとは手の乾燥がひどい。去年まではそんなに気にならなかったんですが、今年は痒かったりカサカサしていたり。

汗疱異汗性湿疹というらしいです。

ハンドクリームをまめに塗るようにしていますが、べたべたするの嫌いなんですよね。マウスにつくのとかも。
うーん、悩みどころです…。
 
あと、先月の造影剤CTの結果は、再発、転移なしでした。ここは良かった!
尿検査がPH8でアルカリ尿らしいけど…。ここは経過観察。
 
なんだかんだで絶好調!とはいかないまでも生活できているので感謝ですね。