手の痒み | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

卵巣腫瘍が大きくなってきたタイミングで、たまに来るパーの痒みに悩まされています。
親指グッド!の先とか、掌の右側とか。

右手は掌の左側とか。
裏側は指と指の間
こちらも指と指の間と、小指が真っ赤に。
女性ホルモンを整えるハーブティーを飲んでだいぶんましにはなったのですが、手術後また酷くなりました。
ピークの時は、痒くて痒くて眠れないんです。
起きているときは常に氷で冷やしています。
手湿疹とかではなく、中から痒い!
これが2,3日続くんですよね。
皮膚科に行っても薬出されるだけで原因が分からない。
軟膏をもらっても、皮膚破れてないから同じなんじゃ…と思っています。
 
もうすぐ診察あるから、ホットフラッシュの相談と共に聞いてみようかと思っていますが、他に同じような人いないのかな?
ホットフラッシュも汗が噴き出て暑いけど、痒さのほうが辛い!
 
本当に痒いです!!!!