<日常に潜むストレス>人は生き伸びたいと思う生命力によって変化していきます。その変... | 小熊滋の部屋

小熊滋の部屋

美容の中でも色彩を使った幸福論。そんな楽しみや書評を書いていきたいと思います。
人間力や育成を自分なりに書いてます。

この投稿をInstagramで見る

<日常に潜むストレス> 人は生き伸びたいと思う生命力によって変化していきます。 その変化と反するモノが習慣だったり無意識。 この無意識こそが日常に潜んでいる事だったりします。 脳はそもそも考えるという習慣は持ちたくない。 現状維持機能といわれるモノが働き今と変わらないようにしようと頑張ってくれる。 それによって変化を恐れてしまうもしくは変化をしなくなってくる。 重要なのはいかに無意識の中での行動を意識的に自分の問題と繋げることができるのか?という事になる。 仮に白髪や薄毛で悩んでいるのであればなぜそれに悩んでいるのか? それによって何が起こるのか? それによってどんな感情になるのか? その問題によってあなたの人生はどうなるのか? これを考えることが大事になります。 仮にダイエットに挑戦した事のある人がいるとするのであれば分かると思うがやり方を模索する事に時間をかける人は多いが「何の為にするのか?」それによってどう生活もしくは感情が変わっていくの?に時間を使う人は少ない。 日常的にストレスを抱えてるとしたらそれを解決する方法も必要だが それによって何が問題になるのか? それを僕自身は美容師という視点から白髪や薄毛に視点を合わせていると思って頂ければありがたい。 重要なのは美容という仕事をさせて頂いている理由は「美を通じて人生を豊かにして頂きたい」という一点に絞られる。 日常のストレスにより白髪や薄毛というモノが現れるのであれば無意識にしている生活行動が原因になっている事の方が多い。 その生活行動を見直してみるだけでそう言った部分は改善の見込みがあるという事。 脳は質問されれば答えを探す性質がある。だからこそ重要なのは自分に質問を投げかけてそれをもらえればと思います。 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。 #snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d #standfm にて音声テキストとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

shigeru oguma(@snips_ogu_zerotouch)がシェアした投稿 -