<ホルモンと薄毛>男性型脱毛症の原因はジヒドロテストステロンというのは有名な話ですが、... | 小熊滋の部屋

小熊滋の部屋

美容の中でも色彩を使った幸福論。そんな楽しみや書評を書いていきたいと思います。
人間力や育成を自分なりに書いてます。

この投稿をInstagramで見る

<ホルモンと薄毛> 男性型脱毛症の原因はジヒドロテストステロンというのは有名な話ですが、AGAの治療でも1番重要なことはこのDHTです。 このDHTは大量の飲酒によって増えてしまうという一面もありますが、この男性型脱毛症は内服薬フィナステリドで対応出来ます。 このフィナステリドなどの男性型ホルモンを減退させる内服薬の副作用が気になるところですが実は2%くらいの確率しかないようです。 安心出来る数字かと思われます。 特に男性型脱毛症は男性であれば気にかかる所なのでこの数字は嬉しいですね。 女性ホルモンがメインである女性も男性型ホルモンによって薄毛になるという事が分かっています。 この女性が男性型ホルモンによって薄毛になるメカニズムはそもそも持っている女性ホルモンと男性ホルモン。その比率が年齢を重ねる事に女性ホルモンは減退する傾向にありますが、男性型ホルモンは減らずに横這いという形で残ります。 その結果 男性型ホルモンと女性ホルモンの比率で男性型ホルモンが増えていくというメカニズムです。 それが加齢による女性の薄毛の要因になります。 詳しい話は #standfm にて音声テキストとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。 プロフィール欄からどうぞ。 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。 #snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor

shigeru oguma(@snips_ogu_zerotouch)がシェアした投稿 -