モヤモヤムカムカした日本健康マスター検定の受験結果 | 「いい子」では幸せになれない!!周りに振り回されない自分を手に入れよう✨

「いい子」では幸せになれない!!周りに振り回されない自分を手に入れよう✨

「違和感にメスを入れて居心地よい自分を知り、自分らしく活躍できる方法」を日々模索しながら実践中です。
人生一度キリ。一緒に自分の人生ゲームを満喫しましょう!

うこんにちは。

しーちゃんですコーヒー

 

10月末に受験した

日本健康マスター検定(エキスパートコース)の結果。

 

 

 

ポストで結果通知を手にした時から

 

 

う〜〜ん...

 

合格証にしては薄っぺらいかな。。

 

無意識に

「ダメだったかな〜」

と口にしていたらしく

 

 

家に入って開封しようとした私に

娘が

「ダメだったかな〜」

と真似して口走ったことにびびりました。

 

 

 

あんたはオウムか。笑

タイミング良すぎだし!!

 

 

 

いざ、開封。

 

 

あは

あはは...笑い泣き

 

 

え〜〜〜〜〜!!?

 

 

 

 

あと1点!!!

 

 

 

もしかしてブログネタのために

あえてこの点数にしてくれたのかな...笑

 

「あとひと息です」

 

ほんとですね笑い泣き

 

 

 

仕事から帰ってきた夫に話したら

 

(受験すらしていない)オレと一緒だね♪」

 

 

・・・ムキー

 

ケンカ売ってるよね?

今の発言って、チョウハツって奴だよね??

 

 

 

でも、不合格だし

ケンカ買う気力もないし。。

 

 

くそ〜〜〜

久しぶりの屈辱感。

 

振り返ると、資格受験で落ちたの10年ぶり...

 

でも自業自得だな。


 

 

以前のマジメちゃんの私なら

再受験していたでしょう。

(というか、不合格にならないように勉強してたなw)

 

 

でも受験前〜これからのことを考えてみて

再受験はしないことにしました。

 

受験中:面白いと思いつつ、勉強に身が入らなかった

受験後:ブログネタとして健康関係を投稿しなくなった

これから:健康をメインとした仕事はしないだろうと...

 

 

健康寿命を伸ばすことは大事なので

意識はしていきますが...

 

 

ま〜今回は記念受験ということで。笑

 

 

資格受験の合否も

転機のひとつですね。

 

 

 

これから受験する方は

 

問題集のみならず

テキストを細かいところまで

確認しておくことをオススメします!

 

 

 

 

本日はお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

素敵な土曜日をお過ごしくださいませ✨