本日、日本健康マスター検定を受験して気づいたこと | 「いい子」では幸せになれない!!周りに振り回されない自分を手に入れよう✨

「いい子」では幸せになれない!!周りに振り回されない自分を手に入れよう✨

「違和感にメスを入れて居心地よい自分を知り、自分らしく活躍できる方法」を日々模索しながら実践中です。
人生一度キリ。一緒に自分の人生ゲームを満喫しましょう!

こんばんは。

しーちゃんです赤ワイン

 

本日、ケンケン(日本健康マスター検定)

エキスパートコースを

受験してきました!

 

 

 

資格取得は、以前講師をしていたこともあり

 

当時は自分が持っていない資格でも

持ってるフリして

講師しろと言われて、やってました。

今考えるとムチャクチャですよね汗

 

これまでは受かるためだけの対策を

していました。

 

でも、今回は受かることより

今後の知識として使いたいと思っていて

 

何が何でも合格しなきゃという

感じではなく

記念受験のような...

 

(あれ...なんか、言い訳っぽいw)

 

もちろん、合格した方がいいんですけど!笑

 

 

ってことで、受験してみての

気づきをシェアします。

 

 

1. 結構、問題数が多い

 

ホームページには出ていなかったので

マークシート用紙を見て初めて知ったのですが

80問ありました。

(もっと他の方の情報を見ておけばよかったw)

 

制限時間は80分なので

 

記憶が曖昧な問題があると

止まってしまい...

 

のんびりはできませんでした。

 

正答率は75%以上なので

60問クリアしていれば合格かな...

 

 

 

2. フィジカルディスタンスで

 集中できた

コロナ前の資格等の受験だと

隣人の貧乏ゆすりが気になったり

咳やら独り言が気になったり...

 

今回は、距離がしっかり取られていて

それらの影響はなく

問題に集中できました!

 

 

3. 足が弱ってる...

 

試験と直接関係ないのですが

コロナのことがあり

あまり出歩かなくなったせいか

 

公共交通機関での移動が

めっちゃ疲れるチーン

 

あ、ちなみに元気で長生きするために

筋肉は必須です。(ケンケンより)

 

65歳以上になったら

野菜の他にも良質なタンパク質

(肉:魚=1:1)を

積極的に取るようにしましょう!

 

 

夫が敬愛している

リベラルアーツ大学の両学長も

老後に必要なものは以下だと。

 

・お金

・友達

・筋肉

 

https://twitter.com/freelife_blog/status/1101240709091340288

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

残り3時間ですが

素敵な日曜日をお過ごしくださいませチューリップ赤