ストーブで電気代節約  購入して2ヶ月経過 | 猪突猛進  〜KOSODATE耳より情報〜

猪突猛進  〜KOSODATE耳より情報〜

思ったままに突っ走ります。

失敗してもいいからまずはチャレンジ

 

 

 石油ストーブ使ってみて

 

 

 

暖冬の冬

 

 

去年と比較は微妙ですが

 

 

あたたかく!!

 

 

暑すぎる部屋になっております。

 

 

暑すぎて子供のポッペが赤く!!

 


ストーブ消して

 

窓を明けて冷気を入れています。

 

 

 

 

 

石油ストーブ

 

〜困ることは〜

 

 

 

①空気の換気めんどう

 

②温度設定ができない

  →消火するのみ

 

 

③独特の匂いがする

  →気になりません。

   意外と好きな匂いかも

 

  (香水の匂いは嫌いですが💦)

 

 

 

 

 

▲豆もち家で作って焼いてました。

 

 

 

母が子どもの頃は


 

石油ストーブがありました。

 

 

そのうえでお餅を焼いて食べたりして

 

 

とても懐かしいです

 

 

兄弟で取り合った

 

 

記憶が蘇りますww

 

 

 

 

 

ストーブの点火スイッチが有るのですが

 

 

母ものぐさ過ぎて

 

 

足で回し

 

足で点火!!

 

 

折ってしまい(´;ω;`)

 

 

力強すぎたのかなぁww

 









 

なんとか接着剤で

 


くっつけようかなぁ−3

 

 

くっつくのか!????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

石油ストーブ

 

 

 

昨年の冬の光熱費💦

 

 

3倍の値段(´;ω;`)

 

 

 

マジカっ!!!!!

 

嘘だろ💦

 

と思い

 

 

 

今年は節約を胸に!!

 

 

石油ストーブ購入。

 

 

 

石油購入の手間

 

置き場をめんどくさがっていたのですが…

 

 

電気代高騰には勝てなく…

 

 

購入しました。

 

 

 

購入時は父にブーイングの嵐だったのですが…

 

 

①火事が怖い

 

②こどもがやけどをしたら

 

等々の点で…

 

 

 

母の考えは

 

①電気代が抑えれる

 

②風が出ないのでアリーの喘息

あのんのアレルギーに良いとの

 

 

③やかんを置けば加湿になる◎

 喘息予防◎

 

 →加湿器の電気代の節約

 

 →静電気が立ちにくくなりました◎

 

 

 

いざ!!

 

石油購入点火すると

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が暖かい!!

 

 

というか①時間後には暑い💦

 

 

寒い寒いという父が何も言わなくなりましたww

 

 

扉開けっ放しでも暖かいですww

 

 

開けっ放しのほうが温度調節になって◎◎

 

 

 

 

火を見ていると落ち着いてくる

 

自分が不思議。。

 

 

節約のための購入でしたが

 

じんわり幸せが感じられます♫

 

 

石油を入れるのが下手すぎて

 

自動投入機を購入しました。

 

あっという間に入れてくれるので◎◎

 

 

 

今のところ月1回の購入でOK

 

 

 

 

暖かいって

 

幸せですね♪