靴工房OGUうちあつこです。

最近はスキあらば、工房で作業しています。
自宅の1階が工房で、3階がリビングなのですが、
朝、息子が登校するのに見送りに1階へ行きと、
それっきり作業、始めてしまい、
気がつけば出勤時間になりバタバタしたりびっくり

前は、家事しないといけないから…
他にすることあるから…と
工房に入らない日も多かったけど、
本当にやりたい事が出来ると
時間って作れるもんだな。

靴作りを初めて習ってから15年近く経ちました。
毎日必死に習っていた時や、
試行錯誤しながら上手くいかなかったり、
泣きながらオーダー靴を作っていたことも。
妊娠出産育児でほとんど
作っていないときもあった。

でも、辞めたら終わってしまう、
糸が切れたら、またやりたいって思っても
スタートするのが大変!
だから、糸がどんなに細くなっても
切れないようにだけはしなくちゃと
細々とやってきた。

糸を切らさないで良かった。

最初に靴を作り始めた時の気持ちに戻って、
あの時作りたかった靴を作ろうとしている。

15年間ウロウロと道をさまよっていた。
でも、すべては準備だった。
ムダなことは何ひとつなく、
今、必要なことはもう準備されていた。

私に必要なものは私の中に
ありました!

私には何もないと思ってた。
人のものばかり羨ましがってた。
何もない自分が嫌いだった。

自分と向き合ったら
糸がちゃんと繋がっていたことに気がついた。

自分のしたい事が分からなくても、
目の前にあることを一生懸命やっていたら
すべては繋がってるんだなあ。

{F5C23837-BBFE-4A75-B1B9-87182BAE6601}

読んで下さって有難うございます。

今日も最高の1日を!

たうちあつこ