靴工房OGU たうちあつこです。

今日は
高級チョコにも負けない糖質オフの生チョコ作りと
オイルのお話セミナーに行ってきました。

まずはヘルシーな材料しか入ってないのに、
超簡単、超美味しい生チョコ作り。
一瞬で出来たびっくり
帰宅後にさっそく作りました。
{11530A52-6231-480F-AFB6-DAD338DD10FF}
これを冷やして固めてカット。

{EDCE4B4D-6A5D-47B1-9292-F908A9CBBA68}
ココアをまぶして完成〜。

生チョコ作りの後は
オイルのお話。

今まで油(脂質)って避けるべきもの。
カロリーが高くて太っちゃう〜えーん
というイメージ。

でしたが…
油は身体にとっても大切で、
細胞膜やホルモンを作るのに必要なもの。
だそう。

油と言っても様々な種類があります。
どういう油が身体に必要か、
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸、
長鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸とは?
など教えて頂きました。

まとめると、
酸化に気をつけて、必要な油をとる。
不必要な糖質を控え、
タンパク質と脂質をしっかり取るなどなど…。

今の日本は糖質過多の傾向。
糖質を抑えた食事ってなかなか難しい。
今回は近藤さん手作りの糖質オフ弁当付き。
{BBB2CA57-1AF0-4038-B8D6-211743D84DD1}
糖質オフなのに、
美味しくてお腹いっぱいになりました爆笑

これからはツヤツヤの肌と髪、
元気で疲れにくい身体目指して、
オイルを上手く取り入れて行きますデレデレ

読んで下さってありがとうございます。

今日も最高の1日を!

たうちあつこ