本日、4月30日は主人と入籍して2度目の記念日です。

書きながら思いましたが、入籍した日も記念日カウントすると

3度目の記念日になるのかな。

久しぶりのこちらのブログへの投稿です。

 

そんな2年目は主人と旅行に出かけています。

ハウステンボスで迎えます。

 

入籍して1年後は上棟式をしていました。

 

家族は増えてないですが、そろそろ妊活をしようかなぁと

重い腰をあげようかなぁと思っております。

 

出会ったときはまったくなんとも思っていなかった主人のこと。

今は本当に運命の人だと感じています。

これを感じるのに1年くらい時間がかかるなんて思ってませんでした。

運命の人って出会って感じるのではなくて、生活して感じていくもの

なんだなぁと私は感じています。

 

3年前の私は本当に結婚したら家事しなきゃいけないし、

買いたいもの買えなくなるし、地獄だろうなぁと思っていました。

2年経った今、今のところ天国です。

家事に関しては全く期待していなかった(手伝ってくれるのを)ので

期待を裏切られることもなく(笑)、むしろ、気づくとちょこちょこ

やってくれる姿に感動したりもしています(苦笑)

期待してないというのが1番良かったのかもしれません。

 

あとは結婚しても本当に自由です(笑)

主人の会社はブラック気味というか、主人の趣味が仕事なので、

土曜日はほぼほぼ仕事。私は友達や実家と楽しく過ごせる土曜日。

土曜日に羽をのばせるので、不満がたまりにくいのかもしれません。

 

 

2年経って思うこと。

私は晩婚にあっていたかもしれません。

結婚に生活に夫になる人にまったく期待をしていなかった。

結婚した友人から酸いも甘いも聞いていたので、そんなもんかなぁと

思っていたというのも大きかったです。

そして何よりも、とっても優しく器の大きい主人、

悪く言えば深く考えない悩まない能天気な主人と家族になれたことが

1番大きいです。

 

結婚する前は、結婚してても、合コン行ったり、独身のこの付き添いで

婚活パーティ行ったり、普通に友人に付き合える(もちろんあくまで付き添いで

カップルにはならないですよ)と思っていたけれど、私は性格的にちやほや

されたりするのが好きなので(苦笑)。今はもうめんどくさい、無理だとわかりました。

もう、ちやほやなんてされなくていいやという気持ちです。

 

なんだかとりとめもないわけのわからないブログになってしまいましたが、

2年経った今も私は幸せです。