おはようございます。Oguです。

今朝、主人が家を出る6時頃は雪は舞っていたものの、積もっていなかったのに、

私が出勤する8時ころには雪が積もっている名古屋です。

寒いし、積もると通勤がめんどくさい。

雪がうれしかったのも子供のころだけですね。。。

 

クリスマス、主人と出会って、一緒に過ごす2度目のクリスマス。

去年はマンションで、ケーキも予約してなかったから、小さいのしか買えず、

 

 

こんな感じでこじんまりとクリスマスを迎えました。

このころ、コロナが流行ってきだして、結婚式を延期にすることを決定し、

母親の健康診断で肺に影があるという結果で、どん底でした。。。

 

変わって今年。

今年の24日はお休みを取りました。

別にクリスマスだからではなく、母の通院日。

しかも年に3回撮影し肝がんになってないかを判断する造影CTの結果を聞く日でした。

4か月に1回実施されるので、血液検査で大きく変化がない限りはCTもあまり変化が

ないとわかっていても、先生からどうってことはないですよって聞かない限り、いつも

心臓バクバクです。今回は血液検査の結果が良かったし、最近体調も良さそうなので

心配は少なかったけれど、調子が悪い時でもこの5年、肝硬変になってはいるものの

肝がんはまだなってなくて、調子がいいと逆に大丈夫かと思ってしまいます。

 

結果は、、、、。

 

 

4か月前と変化なし。ガンを疑う所見なし。 とのこと。

 

 

これでまた4か月少し安心した日々が過ごせます。

この結果が24日の1番のクリスマスプレンゼントでした。

 

今年は去年の教訓もあって、ケーキをモンシュシュで予約していました。

堂島ロールのクリーム好きなんですよね。

それを病院後取りに行き、

image

 

今年は25日に結婚式場であるタワーホテルでクリスマスディナーを

食べる予定だったので、家では毎年恒例のさんわのチキン、

主人の好物パエリア。手作りしても2人だし高くつくので今年も市販品(笑)

image

去年と変わらない(笑)新しいお家で迎えた初めてのクリスマスは質素でした(笑)

 

主人が私の大好物モエ・エ・シャンドンを買ってきてくれて

image

この小さいのを正月も飲めるようにと6本買ってきてくれました。

主人はシャンパンがあまり得意ではないので、私が一人でいただき(笑)

1本では足らず2本飲みました。

大きくてもよかったかも。

主人はひたすらビール。

お祝いでいただいたバカラのグラスでいただきました。

 

そして、主人からのクリスマスプレゼントはモエ・エ・シャンドンのみ(笑)

 

昔付き合った多人からは必ずブランド品もらっていたのに、主人からは

結婚後に買ってもらったヴィトンの財布とカードケース、バリーのバックのみ。

メルカリで売っても結構持ってるブランドバック。また欲しければ働いているお金は

全部自分のために使えるので自分で買います。

主人の給与から買ってもらうと家のお金が無くなる気がして、もういいやってなります(笑)

もっとね、お金持ちと結婚すればどんどん買ってほしいけれど、そんなそこまで欲しいバッグ

とかもないしって今はそんな感じです。

 

それに、主人にはクリスマスプレゼントどころか大きな大きなプレゼントをもらっています。

 

それは、それは、

 

 

マイホーム

 

 

私の思い通りの場所に、思い通りの設備の入った大切な大切なマイホーム。

これだけで、一生分のプレゼントをもらってしまった。

我が家は主人のみのローンなので、私にローン支払いの義務はありません。

私の実家の近くに住んでくれたこと、そこに私の思い描く家を建ててくれたこと、

それが最大のプレゼントです。

 

この気持ち来年も維持できるかなぁ(笑)

 

あっ、そういえばマクドナルドの福袋、当選してました(笑)