おはようございます。

Oguです。

先週末、バーミキュラビレッジに行ってきました。

去年主人と行って食事が美味しかったのは覚えていますが、

その時は使いこなせないであろうバカ高い無水鍋を購入する勇気がなく

帰ってきましたが、今回はライスポットを購入したため、来てみました。

 

お目当ては

image

 

こちらの鍋つかみと保温キーパー。

購入時からわかっていたのですが、ライスポットは保温機能がありません。

ただ、この保温キーパーに入れれば2時間は保温が保たれると聞いて

早速購入しにきました。

ライスポットミニ自体はポイントを使いたかったのでエディオンで購入しました。

エディオンには付属品はなく、なので今回購入に行きました。

なぜ、保温キーパーが欲しくなったかと言うと、これもデメリット、

ライスポットミニは、予約タイマーが12時間後までしかできないんです。

朝6時に出かける予定があったとして、19時にご飯を食べる予定で

タイマーしたくてもそれはできない。冷えてもおいしいが売りみたいなので

さほど問題はないかもしれませんが、やっぱり炊くと決めた日は温かいご飯が

食べたいってなりますよね。

私、ご飯が固いのが大嫌いなんで、もともと保温は好きではなく、冷凍してチンして

食べるスタイルが定番だったので、保温機能がないのは問題ないんですが。

当日食べるのに、すぐ冷めてしまうのはなぁと思っていたんです。

 

この保温キーパー優れものみたいで、レシピ本までついてきます。

見た目もかわいいし、買ってよかったと思います。

 

購入後、予約していたので、レストランへ。

ここでは一度食べてみたかったビーフシチューをいただきました。

image

お野菜もお肉もほろほろで美味しかったです。

でこのお鍋の下についている鍋敷?。

こちら磁石で鍋がぴったりくっつくんです。

レストランに行ってこれ欲しいってなって、ショップに戻り購入しました。

見た目もかわいいし、お気に入りです。

こちらは大きさが合えばどのホーロー鍋にも使えます。

 

お店から出た後、

image

 

この木を見て玄関に置きたいなぁと思っています。

鉢もかわいいし、私好みです。

 

お家を建てるとハイになり、いろいろ欲しくなるので、いくらあっても

お金が足りません。

 

そろそろ通常運転に戻ってと言われております(笑)