こんばんわ。最近花粉症が辛すぎて困っているカラーリスト小倉です。


今日は炭酸泉について語ってみました。


皆さんも美容院などでオススメされてやることありますよね???


かなり流行ってますので。


さてさて炭酸泉をやるとどんないいことがあると思いますか??


よく、美容師さんに「お湯の24倍の洗浄力があるんですよ。」っていいますよね。


僕は個人的にはこの表現が好きじゃないです。(笑)


そんなに洗浄力あったらカラーまで落ちちゃうし、頭皮カピカピになっちゃいますよ。カピバラさん。(笑)


表現の問題ですけどね。

答えは洗浄能力です。要するに、洗浄するパワーではなく幅ですね。


お湯だけでは落ちてくれない残留アルカリや市販のシャンプーによるシリコン物質などを炭酸泉によって落ちるようになります。


残留アルカリはダメージの原因にもなりますし色落ちも早くなりますので要注意です。


髪に付着しているこれらが落ちることにより
トリートメントの浸透もよくなります。

ツヤツヤですよ。


是非美容院ではトリートメント、スパ、炭酸泉をやりましょう。




プログレス吉祥寺店  カラーリスト小倉

ホットペッパーからはこちらでよろしくお願いします。