我が家の掃除機はダイソンのコードレスタイプ。
以前愛用していたシャープの掃除機が気分で動いたり動かなかったり←
壊れかけていたところに、ハウスメーカーのキャンペーンでプレゼントされたのが現在のダイソンなんです:)
掃除機ー!しかもダイソンー!
…と大喜びだったのですが、直後に不注意で倒してしまい、接続部のパーツがとれて取替え可能なヘッド部品たちがカチッとはまらなくなるという。。
それでも抑えておけばなんとか使えるし、騙し騙し今日まで使ってきました。
ところが、床下点検口の枠に引っかかっては柄が外れ。ソファや布団に使う時も常にヘッドを抑えてないといけないので両手が掃除機に取られてかなり不便。
掃除機を使うたびにプチストレスになるのではせっかくのダイソンに申し訳ない!とお客様相談室へ問い合わせをしてみることに。
実は、引っ越しをしてすぐの頃に製品登録なるものをしようとしたことがあるのですが、ネットでうまく登録できず諦めた経緯がありまして…
いただいたものなので購入店や月日の記載もなかったんですね。
製品登録が済んでいれば2年間保証がつくのは知っていました。ところが登録もしていなかったのでどうなるかな…?と少々不安が…
結果としてはもう何を気にしていたのか、とっとと相談すればよかったー!でした。
上記の経緯を説明したところ、
では、登録日は新居のご入居日とさせていただきますね。
このお電話で製品登録もさせていただきます。
登録日から2年間、保証期間となります。不具合の際はいつでもご連絡ください。
今回は自損ということで申し訳ありませんが有償での交換となります。
破損箇所を含むパーツのご交換となります。
手配でき次第送らせていただきます。
…というめちゃくちゃ柔軟かつスムーズな対応で、この電話の2日後には交換パーツが届きました。
¥3240(送料/代引手数料込み)
ダイソン本体のお値段から考えると安っ‼︎ と思えてしまう。なんて良心的。
交換したらとても快適‼︎ もっと早く問い合わせすれば良かったです。苦笑
今回は自損なので有償でも仕方ないのに、有償交換になってしまいすみません…という雰囲気で、保証期間内でしたら小さな不具合でもすぐにご相談下さい!と言ってもらえたのも嬉しかったです:)
まさに神対応。
吸引力、使用感プラスお客様対応もすごいよダイソン!と思った出来事でした*
==========
外はまだまだ寒いですが、家の中はちょっぴり春色*
一気に華やかな雰囲気になります:))
玄関ホールが広ければ床置きで枝物とか飾ってみたかったなぁ・3・
靴収納の上のスペースを少し飾ってみようかな?
今年の目標のひとつにインテリアを楽しむ、というのもあるのでぼちぼち挑戦していこうと思います◎