大日ケ岳 下山編 | 山と素人絵日記

山と素人絵日記

週末を待ちわびて夫婦であちこちの山や観光地に出かけています。
数年前から思い出を絵にすることにしました。

大日ケ岳  下山編
 ◇ 行程
(8:25)登山口(8:30)~(13:12)胸突き八丁~(9:43)一ぷく平~(11:05)展望台~(11:24)大日ケ岳(11:57)~(12:05)展望台~(12:45)一ぷく平~稜線~(13:12)胸突き八丁~(13:35)登山口
 ◇ 活動時間  5時間10分  登り:2時間56分   下り:1時間38分

 ヤッホーキラキラ  3分で山頂からフラットな雪原に下る爆  笑

イメージ 1

 振り返ってみると、あっという間だったなあ!

イメージ 2

左手遠方あの峰の上に白山の威容が楽しみだったんだが、残念!

イメージ 3

下りは楽チングッ 一気に下るダウン

イメージ 4

 雪庇には近づかないように・・・アセアセ

イメージ 5

気温もそれほど上がっていないようで雪も締っているので助かるハート

イメージ 6

ダイナランドゲレンデが目の高さに!

イメージ 7

 ちょっと油断してたら、いきなりズッポリハッアセアセ 
 右は往路で着けた穴、左は帰路で!!
 この辺りは緩んでいたのです!

イメージ 8

この様なブナの大木が至る所にある。 (12:45)

イメージ 9


イメージ 10

 12:52
イメージ 11

13:05


イメージ 12

 胸突き八丁 (13:13) 案内プレートとか標識はないので適当に見当をつけて。

イメージ 13


イメージ 14

この並木の先が登山口だ!
イメージ 15

大日ケ岳登山口駐車場着 (13:40) 

行きも帰りもプリウス一台!この日はこのコースは貸し切りでしたブルー音符パー

イメージ 16

大日ケ岳登山・最終編は、
分水嶺公園で見かけたミズバショウで締めさせていただきます。
では明日