サファリワールド 第4弾 | 山と素人絵日記

山と素人絵日記

週末を待ちわびて夫婦であちこちの山や観光地に出かけています。
数年前から思い出を絵にすることにしました。

Penguin Kingdom (ペンギン王国)から戸外に出るとすっかり雨が上がっていました!
ケニア号に乗る予定でしたが、サファリワールドをゆっくりと歩いてみることにしました。


イメージ 1

開放感抜群の展望所~SAFARI WORLD
その先の丘陵地帯は様々な動物たちの楽園がワイドに展開!
横一線の地平はは白浜空港滑走路カナ!?

多分歩けば1時間以上かかるので、核心部をつまみ食いしてみました。

イメージ 2

ケニア号が来ました。あとで乗ることになります。

イメージ 3

木柵の中は、もちろん草食動物のみなので安心です。

イメージ 4
イメージ 5

Mちゃんの大好きな餌やりデスヒヨコ

イメージ 7
イメージ 6

        不思議ですね、恐れません。
イメージ 8

引き返して、ケニア号に乗車します。
一回乗車を見送って、最前列に並び一番前の席に乗車。

イメージ 9

車窓風景

イメージ 10
イメージ 11


イメージ 12
イメージ 13


イメージ 14
イメージ 15

肉食動物エリアにさしかかりました注意
この♀ライオンと我々との距離は約2m! 木製台座の上なので目線の高さも一致して迫力満点!!

イメージ 16

 仰向けになって寝そべる雄ライオン              鉄条網でオスと隔離された雌ライオンの群れ

イメージ 17
イメージ 18

W OOOー!  クマだ      隣の折に近づいて行くぞ・・・

イメージ 19
すかさず監視員のジープの出動!それを見て一目散に逃げ去るクマ君でした。

イメージ 20

イメージ 21
イメージ 22

ヒョウ?

イメージ 23

トラ!
    1                                                                            2
イメージ 24
イメージ 25

近 ッ
                    3
イメージ 26

ホワイトタイガー

イメージ 27

イメージ 28
イメージ 29

                                                                                             ケニア号一周約25分終了デス。
                                     最上部の白亜の建造物ははホテルEXV(エキシブ)

イメージ 30
イメージ 31


もっともっと動物の種類は豊富です。