この間、糖負荷検査の再検査へ行ってきましたーニコ

朝と昼ごはんを抜いてからの検査だったのであの甘~いサイダーも美味しくて、でも、空きっ腹にはちょっとキツかったですアセアセ

2時間程かかる検査。。。暇になるかなー?と思い、本を借りて挑んだのですが。。。
病院に着いて、待合室で待っていると、先生がやってきて「前回の張りを調べる検査、ひっかかってるの!だから、急遽今内診してもいいかいタラー」と。。。

え。。。?
張り???
私、張ってるの???

全く自覚ないまま、内診され。。。
手をぐっと奥まで突っ込まれ。。。いきなりのことにビックリな私ガーンアセアセ
思わず「はぅっっ。。。」と変な声を出してしまいました。。。お恥ずかしい(笑)

どうやら、子宮口が開いていないか診てくれていたそうですショボーン

子宮口などは大丈夫だったみたいだけど、念のために。。。と、初モニターをつけることにタラー

結果。。。自覚はないけど、張ってるらしく、張り止めの薬が処方されました。
自宅でゴロゴロして安静にしててくださいと。。。

ゴロゴロしてたいけど、張ってる自覚がないため、やっぱり家事などしてしまってますが笑い泣き

そして、糖負荷再検査の結果は。。。なんと私、【妊娠糖尿病】と診断されてしまいましたえーんアセアセ
甘いものや食べたいものを好きなだけ食べた結果なのでしょうか。。。
赤ちゃんは元気みたいで、特に緊急性はないとのことで、時間があるときに内科を受診してみてね!という感じでした。
赤ちゃんが元気で良かった。。。えーん
食べ物、本当に気を付けなきゃいけないんだなーと改めて思いましたタラー
それからは、色んなサイトで勉強してなるべく糖質をとらない食事、食べ方など気を付けてますショボーン

そういえば、この間、お友達が臨月に入った途端に破水して次の日には元気な赤ちゃんを出産しました照れラブラブ
予定日まではまだまだだったのに、どうやらストレスが原因かも。。。とのことでアセアセ
ストレスって赤ちゃんに影響するというのは本当だったんですねキョロキョロ

私は最近、腰痛プラス恥骨痛プラス足がよくつるようになってきましたショボーン
歩くのも立ち上がるのも寝るのも大変で、臨月になったらどうなってしまうんだろう。。。と不安にもなりますアセアセ

でも、旦那が家事を手伝ってくれたり、座る時には沢山のクッションを背中に用意してくれたりと、とても気遣ってくれて、不安も少し和らぎますニヤリ

そして、ずーっと悩んでいた赤ちゃんのお名前もほぼ決定しましたピンクハート
色々悩んだけど、うちは、気に入った漢字があったので、それを使うお名前になりそうですイエローハーツやっと決まってすっきりキラキラ

出産のための入院準備などを終わらせれば、あとは赤ちゃんが産まれてくるのを待つばかりハート

陣痛の痛みがどんななのか全く想像できないけど、赤ちゃんに会える喜びを考えて頑張りたいなぁー照れ