昨日は検診&助産師外来&スクリーニングの日でしたカナヘイピスケカナヘイきらきら

検診は、赤ちゃんとーっても元気で大きくなってくれていましたカナヘイハート
体重もなんと1㌔超えカナヘイびっくり
巨大児になるのかなカナヘイ!?(笑)

そして、ずっと気になっていた性別。。。やーっと判明つながるうさぎカナヘイきらきら

カナヘイ花男の子でしたカナヘイ花

前回の検診でも、男の子かな~?との事でしたが、今回はハッキリと言ってもらえました気合いピスケカナヘイきらきら

これで名前やお洋服などなど決められると思うとすーっきりあんぐりピスケカナヘイ花

ネットでお洋服など探してると、やっぱり女の子のお洋服に目がいってしまいますねカナヘイキャンティ
女の子のお洋服って本当に可愛いカナヘイ花
男の子用って結構種類少ないんだなぁ~ショックなうさぎ


助産師外来では、腰痛に効く体操を教えてもらったり、バースプランについて色々考えたり。。。そしてそして、おっぱいケア。。。サッ
おっぱいケア。。。助産師さんがいきなり、「じゃあ、おっぱい見せてください~カナヘイ花」って言ってきて、おっぱいを出したら乳首ギューーーーってつままれて「アイタタタタタカナヘイびっくり」ってな感じて泣きそうになってたら、「ほら~出たカナヘイうさぎ」って、助産師さん。。。
痛かったけど、なんと透明の母乳が出てましたショックなうさぎ
え。。。母乳って今出るの??
痛いのと母乳が、出たのとでビックリアセアセ
どうやら、お産をすると黄色い母乳が出るけど、今は準備段階で透明の母乳が出るらしいです。。。それより授乳ってこんなに痛いのーカナヘイ!?カナヘイびっくり恐ろしや。。。無気力ピスケ
こういうのをお腹が張ってない時、お風呂に入った時などにやっておくと授乳の時によく伸びて痛くない乳首になるのだそうな。。。でも地元で行われた母親学級での助産師さんからは、おっぱいマッサージは絶対やらないでカナヘイびっくりとの事。。。一体どちらを信じたら良いのやらショックなうさぎ


スクリーニングでは30分くらいかけてじーーーっくりと異常がないか調べてくれましたカナヘイきらきら

お顔だけ見えなかったのでまた次回スクリーニングやるらしいですつながるピスケ
今回の結果は特に異常はないけど、胎盤の位置が端すぎて、臨月になると赤ちゃんを繋ぐ血管が圧迫されて心拍が薄くなってしまう事もあるとか。。。怖っっガーンアセアセ
臨月になったら毎週モニターで心音聞いて、先生もちゃんとチェックするし、無事に赤ちゃん産めるようにするからね!って言ってもらったけど、やっぱり心配になりますガーン
なんとか無事産まれてきてほしいです無気力ピスケ

つながる花2つながるピスケつながる花1つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2

体重がどんどん増えてるけど、今のところ3.5㌔増なので大丈夫らしいですカナヘイきらきら
これからは空気を吸うだけで太るのだとかショックなうさぎ
最近は甘いものが食べたくて食べたくてアセアセ
きっと、このまま食べてたら体重増加は大変なことになってしまいそう~もぐもぐ

夜寝る前には胃酸があがってきて喉が痛かったり、腰痛がひどくて座るのも横になってるのも辛かったり、だんだんと体が重くなってきて立ち上がったり何かするのも大変だったり、お腹が重くて寝にくかったり。。。と、色々あるけど、赤ちゃんが元気に育ってくれていることが今は一番嬉しいですてへぺろうさぎカナヘイハート
出産まで100日切りましたカナヘイきらきら
残りのマタニティライフ、楽しめたらいいなぁカナヘイ花カナヘイきらきら