7ヵ月突入しましたカナヘイうさぎカナヘイハート

この間、町が開催する母親学級とパパママ学級へ参加してきました~カナヘイ花

4月~7月出産予定の妊婦さんカナヘイきらきら
小さな町なので少数ですが、みなさんとワイワイ楽しく参加できましたつながるうさぎ
私の住んでる町では子供の月齢が近いママさん達が集まって座談会というものがあるらしいですカナヘイきらきら
そういうのがあると、私のような転勤族は本当に助かりますカナヘイハート
今回参加したみなさんとはこれから座談会でも一緒になるメンバーなので早速LINE交換カナヘイ花
田舎ってこういうところ、良いですよね大泣きうさぎカナヘイきらきら

パパママ学級では、旦那さんが妊婦体験をしたり、沐浴体験したりカナヘイきらきら
なんだか、いよいよ赤ちゃん迎える準備しなきゃなんだなぁ~って感じで、ワクワクしてきましたてへぺろうさぎ


そういえば、この間の妊婦検診では、クリスマスと年末年始を挟んでたのですが、なんと体重が前回の検診より2㌔も増量していて注意されてしまいましたショックなうさぎ
それでも我慢できない食欲カナヘイびっくり
まさに爆食期突入滝汗
食べても食べてもお腹がすいていて、ご飯も美味しくて本当にやばいですもぐもぐ
頑張ってお昼だけは我慢してるんだけど、反動なのか夜ご飯はがっつり食べてしまいますショボーン
この食欲なんとかしないと次回の検診では栄養指導受けそうな気が。。。

赤ちゃんの方はとっても元気みたいで、エコー中も蹴ったり手で叩いたりすごいすごい(笑)
肝心な性別は。。。まだいまいちわからないらしく次回におあずけ無気力ピスケ
早く性別知りたいですカナヘイきらきら
名前とかも早く決めたいけど、赤ちゃんのお洋服が全く決まらなくてアセアセ
そろそろ色んな物を揃えていきたいんだけどなぁカナヘイ花

次回はスクリーニングエコーですつながるピスケ
ちょっと緊張するな。。。何事もなければいいのですがカナヘイきらきら

そして、最近子供の学資保険の話しを保険屋さんに聞きにいったりしています気合いピスケカナヘイきらきら
生まれる前に申し込みできるように今から準備しなきゃカナヘイ花

色々とやらなきゃいけないこといっぱいで焦ってきますが。。。

とにかく今は食欲抑えるために頑張りますカナヘイハート