昨日は安定期に入ってから初めての妊婦検診でしたニコニコ

安定期なのにお腹が小さいとか、安定期なのに体重がどんどん減っていってるとか、不安な事が尽きない毎日でしたショボーン

でも、妊婦検診ではちゃーんと大きく育った赤ちゃんを見ることができましたキラキラ
最初、全く動いてなくて心配だったけど、先生が「お母さんが笑うと赤ちゃんも動くかな~?」というから笑ってみたところ、本当に動きだしましたラブラブ
耳をかきはじめたり、足をのーんびり動かしたり、寝起きだからなのか、とっても動きはゆっくりだったけど、私の笑い声で反応する赤ちゃんを見て、とても愛おしい気持ちと不安だった気持ちが一気に消えて安心して泣いていました照れ

今までは、エコーを見ても実感がそれほどなく、愛おしいとまでは思わなくて、ただただ、生きていてくれていることが嬉しかったのですが、今回初めて「あぁ、本当に私のお腹で赤ちゃんが育っていて、私の気持ちが赤ちゃんに伝わっているんだなぁー」と思いましたお願いキラキラ

胎動は16週の終わり頃から感じ始め、旦那さんにも触ってもらって2人で「これは胎動なの!?それとも、う〇ち!?(笑)」と言っていたのですが、日に日に胎動が大きくなってきていて、これは胎動だ!!と言えるほどにまでピンクハート
胎動を感じると更に愛おしくなると言いますが、本当なんですねキラキラ

そして、安定期入ってからの妊婦検診も無事に終えたので、お友達に報告をしましたルンルン

私が不妊治療を頑張っていた事を知っている友達だったので、とっても喜んでくれましたチュー

不妊治療は長く辛い道のりだったけど、さっぽろARTクリニックへ通ってからは結果が見えなくてもなぜか明るい道を歩いているような気分でしたキラキラ
それもこれも全部F先生のおかげですニコニコ
結果こうして安定期まで来ることができ、お友達にも報告することができ、全てに感謝ですキラキラ

安定期に入って少し気持ち的にも落ち着いてきたので、手作りのスタイや編み物などやってみたいなーと思いますラブラブ