前回の初妊婦検診のあと、エコーだけ見に病院へ行ってきました!
ホルモン補充周期でもらってた薬をやめたあとだったので、ちゃんと赤ちゃんが生きてるのか心配だったけど、心音も聞けて大きさも程よく大きくなってたようで安心しました照れ
ホルモン補充の薬やめてもちゃんと育つって本当なんだなぁ~と感動キラキラ(←当たり前か)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そして、この間2回目の妊婦検診へ行ってきました!
体重を測って、看護師さんが
「あれ。。。!?痩せてきてるよアセアセツワリ大変なのかなびっくり
と。。。
ツワリはその時はだいぶ良くなってたし、ツワリ中もほとんど吐かなかった私。。。常に気持ち悪さや目眩などがあって食べてなくても食べても気持ち悪い状態のツワリだったけど。。。痩せてるとは思わなかったからビックリタラー
元の体重より-5㌔ほどでしたアセアセ
もともと痩せてる方ではないので-5㌔は嬉しい体重でもあるけど、痩せたら赤ちゃんに影響ないのかな!?と、また私の不安症発症(笑)

その日は念願のお腹の上からのエコーでしたニコニコ
そして、初めて旦那さまと一緒にエコー見る事が出来て、終始2人で「ぉお~キラキラ」とか「うわぁ~キラキラ」とか言ってました(笑)
痩せても赤ちゃんは手足バタバタさせたり足でグーンっと何度も蹴ったり手を伸ばしてみたりと元気そうな様子でした照れラブラブ
大きさもどんどん大きくなってますが、体に対して頭がでかい!(笑)
私も旦那さまも頭がでかいので、きっと頭の大きな子が産まれるだろうな~とは思ってはいたけど、まさかこんな小さな頃から大きくなるとは笑い泣き
エコー写真をもらって、私も旦那も「ん。。。?」という顔ニヤニヤ
画面では可愛いく動いている姿にキャッキャしてたのに、写真にすると、エイリアンのような顔つきでこちらを見てニヤリ。。。(笑)しかも、手も足もいったいどこを向いているのか全くわからない。。。
ちょいと怖くて、「こ。。。これは正常ですか!!ガーン」と聞いてしまったほど(笑)
先生は「今は顔にお肉もついてないし目も横についてるのがだんだん前にくるからこんな感じだよ~!」と。。。ニヒヒ
そ。。。そうなんですねアセアセ

とにかく大きくなってくれていたので安心音符
次回は4週後キラキラ
また大きくなってる赤ちゃんを見られるといいなぁハート

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そして、今日はお友達とランチへ~ラブラブ
やーっとツワリがおさまってきたので外食もできるようにキラキラ
ツワリがないって、こんなにも清々しいものだったんだなぁ、空気が美味しく感じるよ照れ

なんとその友達も現在妊娠中で、私より4週ほど早く出産の予定おねがい
一応同級生になる予定ルンルン
ちなみに2人目の妊娠なので先輩ですピンクハート
私は初めての妊娠でわからない事だらけだったので聞きたい事いーっぱい聞いてきましたニヤリ
ずーっとツワリで友達とも遊べなかったし、外出もほとんどしてなかったので、久しぶりにお話ししたり笑ったりできて、とーっても楽しい時間でしたルンルン


インフルエンザのワクチン接種もしてきたし、これから冬を乗り越えるために寒さ対策もせねばウインクキラキラ