2022年のM-1グランプリを観ただろうか。



-お腹空いちゃったから汁有り坦々麺と食べるヨーグルト食べたんだ


-いや坦々麺とヨーグルト食べたでいいよ!


-合法ハーブティーも飲んだよ!


-いや脱法ハーブティーみたいに言うなよ!で、脱法ハーブはティーにはせんやろ!


-不自然ローソンで買った!


-不自然ローソン!?お前ナチュラルローソンじゃない普通のローソンを不自然ローソンって言うなよ!


2022年のM-1グランプリのダイヤモンドのネタである。





スーパーへお買い物をしにいった。


有人レジも豊富な中、

あえて無人レジへ向かうマダム。


無人レジに着くやいなや、

店員呼び出しボタンを押すマダム。


無人レジもといセルフレジを選びながら、

一瞬にして有人レジに変えるマダム。


結局バーコードをすべてスキャンする店員。


そこには「有人レジ」、「無人レジ」の概念をすべて取り壊す、もはやただの「レジ」の光景が広がっていた。


別にマダムを批判したい訳ではない。


単純にダイヤモンドのネタを思い出しただけである。