お得に支払う方法 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************


今まで面倒で避けてきたけれど、
少しでもお得にしようという意識が
高まった今、ポイント二重・三重取りの
ための手間をかけるようになりました。


3月まではTOYOTA WALLET経由、
4月からはau Pay経由でいく予定ですが、
楽天証券で行っている積立投資は
楽天プレミアムカードで支払うよりも
エポスカード→auPay→WAONを経由し、
ミニストップで楽天ギフトカードを
購入する方が還元率が良いことに
気がつきました(笑)

あとエポスは年間100万円以上
使うと極端に還元率が良くなるので
なるべく優先して使っていましたが…
低収入のわたしが年間100万円は
かなり厳しくて悩んでいました。

毎月4万×12か月=48万円
これだけで年間利用目標の半分くらい
埋まるんですよね、びっくり!


ただメインのiPhone(SE3)には
Apple Payとしてエポスカードが
入れてあったりで色々と厄介なので
サブのiPhone(SE2)の方にau Payカードと
WAONを入れてみました。

月に1回、楽天ギフトカードを
購入する時だけWAONにチャージし、
サブ携帯を持ってミニストップへ行く
ことにしてメイン携帯を複雑化しない
ような仕組みにしました。
吉と出るか凶と出るかは不明。

 

とりあえず1万円分だけ

auPayからWAONに

チャージしてみました。

大丈夫そう(笑)

 

さっそくミニストップへ

行ってみて、楽天ギフト

購入してみようと思います。

 

 

楽天プレミアムカードだと

1万円で100円だけど、

WAON経由で購入すると

 

エポス

(0.5%)

au Payプリペイド

WAON

(1.0%)

楽天ギフトカード

楽天キャッシュ

 

で1.5%で150円になります!

何よりエポス修行の弾に

なるのがありがたいです。

 

 

あとは塞がれた時の為に

楽天JCBデビットカードを

ファミペイに紐づけて

おこうと思います。

 

こちらは、

 

楽天JCBデビット

(1.0%)

ファミペイ

(0.5%)

楽天ギフトカード

 

こちらも1.5%です。

 

 

エポス修行をしながら

ついでに積立ができたら

言うことなしなので、

ちょっと複雑ですが

auPayを絡めていきます。

 

 

皆さん本当によく

考えられているなーと。

 

au Payチャージが

月5万円までと不便なので

エポスポイントの端数

取りこぼし防止のために

B43も検討中です。