達成✨ | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

先日、日本電信電話の株

100株達成

いたしました👏✨

 

最後の方はチートしました。

初めて買った日が1番高く、

買っては下がり…が繰り返され

決算発表前日から謎に

下がりまくっていました。

 

 

単元未満株の場合、

185.1円だったら

186円で買うことになり

最大0.9円損したりと

1株単位で買うことは

損だってことも学びつつ、

最終的には平均購入単価は

184.61円でした。

 

買おう!と思った日が

1番高値だったことを考えると

ドルコスト平均法を試そうと思って

1日1株ずつ買う戦法はある意味

正解だったかな?と思います。

 

 

185円で100株買った場合、

2年目と5年目に貰えるdポイントを

合わせたらだいたい28年で

株購入価格をペイできる計算です。

 

100株で入ってくる

配当金なんて微々たる額で

老後の足しにもなりませんが

68歳まで保有していたら

そこから先は毎年500円ずつ

お小遣い貰える株になります。

 

独身なので死ぬ時まで

株を残すと迷惑かけるので、

65~70歳の間に色々と

処分して現金ONLYにする

予定ではいます(笑)

 

 

さーて結構使い込んだから

これから貯金補填するぞ!!!