楽天・S&P500インデックス・ファンド(楽天S&P500) | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

楽天からこんなキャンペーンが

あったので試してみました!

 

 

楽天から出ているオルカン

またはSP500に5000円以上

買い付けしたら300万円を

山分けするというキャンペーン。

(1人あたり1000円が上限)

 

300円貰えたらラッキー程度の

気持ちでTikTokLiteのポイント分

儲かったというのもあり、

試しに購入してみました!

 

 

積立は嫌だなと思ったので、

しっかりと規約を確認したら

スポットも可能とのことでした。

 

なので成長投資枠で5,000円

楽天S&P500を買いました!

 

 

4月末にキャンペーン入金

されるみたいなので、

一旦4月まで様子見してみます。

 

先日積立設定をした

eMAXIS Slimに関しては、

実際の積立開始が3/28~なので

どう増えていくのか不明で

ちょっとそれを知りたかった

…というのもあったので、

いいきっかけになりました!

 

 

で、その翌日のことです。

15円増えてる!

びっくりしました(笑)

 

たまたまなんでしょうが、

増えたのを実際に見ると

感動しますね😭😭😭

 

 

あんまり毎日見たらダメ、

一喜一憂するなって言われるけど

性格だもん、気になるわ!

 

だからこそ、

10年間絶対に解約できない変動保険

(解約したら解約控除で元本割れする)

契約が嫌だったんだなと

再認識しました!!!

 

 

正直NISAの積立枠の方は

未だに疑心暗鬼だったんですが、

実際に増えるというのが見れて

不安が軽減しました。