クッションファンデ | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************

 

去年の7月に買った

ファンデーションの底が

見えてきてしまったので

ウエルシアデーで

ファンデーションを

購入しました✨

 

特に決まったメーカーとか

決まったものを買わない私。

前回・前々回はつけたまま

寝てもお肌に悪くないよ…という

ファンデーションを買いました。

 

…が!

最近はちゃんと落として寝るので

もういいかな?と浮気しました。

(というより他より高いから

買う気が失せたというのもある)

 

今回は人生初のクッションファンデ!

ミシャのマジッククッション

というものになります。

 

 

 

1,000円くらいでしたが、

いい感じっぽいので購入しました。

 

すごいカバー力でお肌綺麗✨

なんだけど超人工的(笑)

 

あとちょっとベタつくんで、

上からベビーパウダーをはたいて

なんとなくさっぱりしました。

 

マスクをしてても

化粧崩れ全然してなくて

凄いなぁって思いました。

 

メーカーとか全然知らず、

帰宅して調べたら韓国コスメ。

さすがだなって思いました←

 

40代・50代にお勧めってあるし

年相応のコスメを買った気がする。

 

 

だいたい1年くらいで

ファンデーションなくなるけど

これはコスパ悪いみたいで

わたしだと半年くらいかな?

 

ちょっと使い方とか工夫して

少しでも長持ちするように

していこうと思います。

 

 

しかし新しいお化粧品って

テンション上がりますね。

 

3年前に買ったセザンヌのハイライト

やっとなくなりかけたので

新しいハイライトも買いました。

相変わらずセザンヌ(笑)

 

チークは今回は断念。

ポイントはたくさんあるのだけど

まとめて使うの躊躇してしまった。

 

また来月のお楽しみにします。

 

 

あと

最近はオールインワンに

ハマっています。

 

 

楽天でお買い物マラソンの時

購入したんですけど、

送料込み1,000円ちょいで

件数稼ぎにもピッタリです!

 

 

朝起きて顔を洗ったら

化粧水をスプレーでふりかけ

(ハトムギ化粧水をスプレーボトルに

入れてふりかけてます)

その後でこのジェルをつけます。

 

化粧水成分も入ってるけど

化粧水は先につけたほうが

つっぱらないです(笑)

 

こってりしてるので少量でも

しっかりいい感じになります。

 

 

値上げラッシュなので

ちょっと余裕を見て次の

お買い物マラソンで購入か

ウエルシアデーで買うかして

ストックをしようかなと思います。

 

一応使用期限は未開封で3年ですし

防災セットの中に未開封を

1つ入れておいてそれを

ローリングストック方式に

したらいいかな?とも

考えています。

 

(防災用品にスキンケアは

一切いれていないです)