バレンタインのチョコ | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

突然ですが、もうすぐ

バレンタイン

 

職場でバレンタインにチョコを

渡す風習はないのですが、

お世話になっている人達には

気持ち程度のチョコを渡してます。

 

今年はどうしよう?と悩んでいたけど、

ネスレ案件で届いたチョコがあるので、

これをかわいくラッピングして

バラ撒こうと考えてます(笑)

バレンタインシーズンって、

ラッピンググッズが充実してて

見てるだけで楽しいですよね。

 

毎年バレンタインは総額2,000円程度

今年はネスレのおかげでラッピング代だけで

済みそうなので助かります。

ダイソーでPayPay使って買おう!笑。

 

 

…と節約っぽい話を入れてから本題。

今週末、彼に会うんです。

 

それも土曜日は名古屋で、

彼の友達を含めた3人で飲みます。

 

翌日は、数年前のオフ会以来

続いている仲間と遊びに行きます。

 

土日2日連続して会うの♡

今から「お洋服どうしよう」ってなってる。

とりあえず1着は家にある比較的

まともなやつを着るとして、

みんなでお出かけと言ってもさ、

ちゃんとしたいなーって。

 

今日は仕事忙しそうだから、

明日か明後日に仕事終わり

イオン遠征しようと思います(笑)

 

あとはついでにバレンタインのチョコ

買いに行って来ようと思います。

付き合っているわけじゃないから、

手作りはなぁ…と思ったので、

ガチガチの本命チョコ♡買う。

 

色々調べてたらゴディバが1番!

…という意見が多かったのでゴディバ。

 

私自身、ピエール何とかとか

ちょっとよくわからないので

絶対間違いがないゴディバにします。

 

 

3,000円で6粒は険しいので

1,080円のミニハート缶のにします。

お値段も手ごろだから調べられても

気を使わせない価格帯だしね。

 

仲間内で遊んだ後の帰りの電車、

私と彼の2人きりになる時間ができるので

別れる前にさっと渡そうと思う。

 

本命とも義理とも言わないで、

「もうしばらく会う予定ないし、

だいぶ早いけど、いつもありがとう」と言って

さらっと渡してしまおうと思います。

 

中に手紙を入れようかな?って。

もちろん手紙にも「好き」とかは書かない。

 

いつもありがとうございます。

この前、すっごい楽しかったー!!!

綺麗だったし、めちゃめちゃ癒された♡

〇〇とかも本当にありがとう。

また時間あるとき、遊んでください。

 

とだけ書こうと思います。

本当は最後に大好き♡って

書きたいけど、それは避けます。

あくまでお礼だよ。

たぶんだけど好きなのは

バレてると思うから(笑)

あえて好きなんて書かない。

 

手紙は便せんだと行数少ないと

余白が気になっちゃうから(笑)

画用紙とか折り紙とかの端切れ

いっぱいあるし、手作りのカード、

彼の好きなキャラクターつけて

作っちゃおうかなって思います。

 

初めて会った時に渡したやつも

未だに大事にしてくれているし、

私があげたキャラグッズ(※非公式)

いつも持ち歩いてご飯とかと一緒に

写真撮ってくれているから、

きっとカードに関しては

喜んでくれると思います。

 

 

私は、彼だけじゃなくてね

自分の好きな人(友達含む)が

自分が何かしてあげたことで

笑顔になってくれるのが嬉しい。

 

「この人これしたら喜ぶかな?」

思いながら色々動くのが好き。

 

彼はちょっとしてあげたことで

すごい喜んでくれるんだ。

その顔を見るのが好きなんだ。

だからカード作りたいなって。

 

 

これが良いかどうかなんて

正解なんて誰にもわからない。

 

やってあげたいことはすればいいし、

自分がこうしたいと思った通りに動けばいい。

 

「あの時ああしていれば」という後悔だけは

絶対にしたくないって思ったから、

今は自分の思ったままに動こうと思う。

 

 

昨日の朝までは心がぽかぽかしてたけど

今はまた不安でずっと「何考えて

るんだろうな」とか思っちゃいます。

 

もういい加減苦しいんだけど(笑)

中高生じゃないから毎日会うわけじゃない

同じ会社じゃないから毎日会うわけじゃない

大人の片思いって大変だー

 

ただちょっとお金使いすぎだから

バレンタインのチョコと服を買って、

彼と彼の友達を交えた飲み会、

仲間内でのプチ旅行が終わったら

しばらくは節制しなきゃな(笑)

 

 

しかしかなり年下なのに、

なんで彼はしっかりしてて大人なんだろ。

話してると自分のほうが断然子供。

成長できてないんだなーきっと。

 

もっといろいろなことに視野を向けて

彼と対等に話せるくらいになりたい。