「お金貸すよ」と言われました | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

会社で食べるお弁当、

そんなに他人のことは

見ないもんだ…と思ってましたが

見てるんですね(笑)

 

コンビニ飯が2日続いた時

1日目がサラダチキンのみ、

2日目がからあげくん+パン1つ。

職場の人に「それだけ!?」と

言われ、咄嗟に「ダイエット」と

言ったんですよ(笑)

 

サラダチキンはわかる。

これにダイエットはない(笑)

 

「最近お弁当のおかず

一緒のが多くない?」と。

あぁ見られてたのね。

恥ずかしいわ。

 

 

今日のお弁当、

おにぎり2つだけ。

それを見た職場の人、

「お金が足りなくてそんな

食生活しているなら、

ボーナスの時に返して

くれればいいから

貸すよ と。

 

人には見せないようにしてたけど

貧相なのバレバレだったのかな?

なるべくバレないようにしてたし、

自分では気を付けてる

つもりだったのになー

ショックだ。

 

とりあえず人にお金借りるなんて

絶対嫌だから丁重にお断り。

 

気をつけなきゃなー。

 

 

お弁当の品数、

毎日同じおかず、

そこまでチェックされるんだー

って思ったら恐ろしいな。

 

これからヤバい時は、

銀行行くって行って外出て

車の中で食べよう!笑。

 

 

社会人として、

というかもう四捨五入したら40

こんなんじゃダメだな。

 

反省しました(笑)