コストコVS業務スーパー | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

おはようございます。

昨日の教訓を生かし、本日は早起きし、

全て家の事をやったのでご飯を食べ終わったら、

すぐに家を出られる状態です(準備万端)

 

今日は遅刻しないぞー!!!!!


**********

 

2年位前に会社の人からオススメされた、

コストコのホテルマーガリン

 

1Kg入ってこの価格(よりもう少し安かった記憶)

(家計簿見たら428円支払ったって書いてあった)

 

我が家は高いのでバターは使わずにこれ一択。

トランス脂肪酸とかよくわからないし(…)

バターを使った調理でも↑を使っているのにも関わらず、

2年ももったのでそんなに使っていないほうだと思う。

 

数日前にマーガリンがなくなりまして…

スーパーにマーガリン買いに行ったんだけど、

ほぼ400円くらいで半分も入っていないんですね。

超高級品じゃないの!と思って、

買うの戸惑ってしまいました(笑)

 

 

以前業務スーパーへ行った時に、

業務スーパーでもホテルマーガリン売っていて、

「同じ名前だなぁ」と思った記憶があります。

 

調べたらこれでした。

業務スーパーのものはコストコより200g少なくて357円らしい。

 

コストコより一回り小さいらしいけど、

800gも1Kgも冷蔵庫の場所食うのは変わらないと思う。

 

値段が100円下がって200g減るのはコスパ的にどう?と思うけど

コストコ=知り合いに頼むor年会費払って自分で買う

業務スーパー=人に頼む必要ない

…と考えると業務スーパーに軍配が上がります。

 

 

味はわかっているし、

長持ちするのもわかっています。

 

硬さは賛否両論あるし、

味も風味も賛否両論あるみたいだけど、

私はそこまで気にならなかったので。

 

業務ルーパーには、

他にも安いマーガリンは売っているんですが、

バターの代用として使うことも多い私には、

こちらの方が高くても使い勝手は良い。

 

うちから業務スーパーも結構距離があるので、

こまめに買いに行くことが難しい。

…と考えるとホテルマーガリン一択かな?

スーパーで普通サイズのマーガリンの金額で、

2倍の量が手に入るのは素直にうれしい❤

 

 

ゴールデンウィークは業務スーパー行くんだ!

朝イチから並んで割引品もゲットするんだ!

あとはタピオカミルクティも買うんだ!

(業務スーパーのやつは、これじゃないな…)

 

 

タピオカの上についている蓋。

どうやって留めてるんだろう?って思ったら、

こんな専用のカップシーラーなるものがあるんですね。

たっか!笑。

 

業務スーパーで1杯60円のインスタント仕入れて、

このカップシーラーでそれっぽいの作って売り出せば、

結構儲かりそうだけど…

田舎だから無理だな(笑)

 

「タピオカ?」って職場の人も頭にハテナつくから…笑。