結婚式 | 歳の差日韓夫婦 in korea

歳の差日韓夫婦 in korea

私の韓国での生活などを紹介していきます!

こんにちは✨


私たち夫婦、12月5日に
無事結婚式を挙げることができました。


3月だったのを12月に延期してから
何度もコロナがひどくなったりし
その度話し合って、直前でまた感染者が増え
どうなる事かと不安不安の毎日でしたが

幸い大邱では首都圏より感染者数が
落ち着いていたので挙げることができました♡


私たちは200人で予約してましたが
12月5日の時点では130人は式場に入れて
ビュッフェも食べれました。


新婦側の参列者は私の友達(おんに)2人だけ
あとの家族友達は日本や他の国にいて
当然参列無しでの挙式でした😢
(大好きなおんに2人と。ブーケキャッチしてくれました♡)

なので主人がたくさん探してくれて、
海外にいるみんなにも見てもらえるように
ビデオ撮影と同時にライブ放送してくれる
会社の人に来てもらい画面の向こう側で
参加してもらいました💕
(画面越しで見てるみんなにメッセージしてって急に言われて、あたふたしてる顔を撮られてました笑)


家族がいないで挙げる結婚式は
正直言ってとっても心細く直接みんなに
ドレス姿見てもらいたかったなって気持ちが
強かったです。

でも画面越しでも見てくれた人みんなが
おめでとうとスクリーンショットまでして
たくさん写真送ってくれたり感動したと
言ってくれたり、、、

ママは何度も見て号泣してくれて😭


寂しかったけど、
その分家族からのビデオレター
親友のスピーチを動画で流してもらえたり
祝賀では主人のバラードからの新郎新婦と
ダンサーでダンスを踊れたり…

みんなに素敵だったと感動したと
たくさん言ってもらえた結婚式だったので
今では満足しています❤️❤️
普通は女の子達がやるフラワーシャワーも
私の友達がいないため主人のお友達達が
おじさん達ですが♡一生懸命してくれました♡


ペペグもしっかりやりまして
無事主人の家族に受け入れてもらえ
ホッとしました😘


何より、ドレスをたくさんの方が褒めてくれ
その中でも私のおばあちゃんが最高すぎたと
言ってくれたので私も幸せでした😍😍😍


プロの方が撮ってくださった写真は
まだできあがるまでに時間がかかるため
全て参列してくださった方が撮ってくださった
写真なのでまた出来上がったら
載せたいと思います♡


このコロナの中でも新婦側まで埋まるくらい
来てくださった主人のお友達や会社の方々
ここにはいないけど来てくださった方と親族の
みんなそしておんに達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです😭😭감사합니다!!


無事終わり3日4日経った今またコロナが
酷くなり거리두기の段階が引き上がったのを見て

無事できてよかったという気持ちと
参列者の皆さんがどうか無事である事を
願うばかりです。


結婚式を挙げた事でここからが
本当のスタートです。

喧嘩もたくさんしながら主人と楽しい
毎日を送れたらなと思います🤍



長いこの文を見てくださった方
ありがとうございました。

これから結婚式を挙げられる方、
延期になっていつになるかわからない方、
たくさんいると思います。
その時まで本当に不安だと思いますし大変だと
思いますが、笑顔で当日を迎えられる事を
祈っています😘



では、
アンニョン🤍🤎