看板持ち

たまにはリアルタイムで

6月11日のお話。

…4日遅れだから、リアルタイムではないか。


3ヶ月ぶりの経過観察の日。


今回は血液検査だけなので

当日中に結果も聞けるお手軽コース。



いつものように

診察の1時間前に採血をしてもらい

あとは、ひたすら待つ。


受付→採血→トイレ→コンビニ

といういつもの順路で少しだけ時間稼ぎをして

あとはお茶を飲みながら

外科の待合で呼ばれるのをただただ待つ。



軽く小一時間は待つので、

病院内のレストランでごはん食べるとか

コンビニでお菓子買って食べるとか

やろうと思えばできなくもないけど、


そこは小心者。

そんなに心の余裕も無い。


なので、ただ無心になれる

パズルゲームで時間をつぶす。



今回は予約の時間から30分遅れで呼ばれ

診察は3分で終了。


「腫瘍マーカーも肝臓と腎臓の数値も

  問題ないっすねー。」

と、いつも通りさらりとクリア。


「次は手術から3年の区切りなので

  内視鏡のカメラもやるのがオススメだけど

  どうでしょうかねぇ」


「オススメならやります。」


シェフのオススメを注文する感じで

腸カメラを追加オーダーして、

3ヶ月後の9月は、血液検査、造影CT、

超音波、内視鏡のフルコース。


内視鏡前の下剤、モビプレップの飲み方や

前日の食事制限の説明も

「知ってるから大丈夫だね」で終了。


内視鏡検査前に食べる用の検査食みたいなのも

薬局で買うこともできるんだけど

ネギなし素うどんしか食べません!と

看護師さんと約束し、今回も買わずに挑む。



次回の検査の詳しい説明と

同意書のサインを終えて終了。


今回も無事にクリアできたとなると

安心感からか、

急におなかが減ってるような気がしてくる。



帰りの足でスタバに寄り道。

新発売のバナナブリュレフラペチーノと

ほうれん草とベーコンのキッシュを注文。


やっぱりオススメに弱い。


さてと、これで安心して

プレセールや本セールの繁忙期に挑める!


お仕事がんばろ。










ありがとう

大丈夫だよ。