看板持ち

義実家のお引っ越しにともなって

だんなちゃんが置いていたマンガたちが

我が家に引っ越してきた。


義実家からの出荷作業もお手伝いしたので

ダンボール4箱分のコミックが届くのは

承知のうえだったんだけど…


いざ届いてみると、

すごいいっぱいある。。。



届く日に間に合うようにと

慌てて収納袋をネットで探して購入。


届いたコミック達は

長年放置されていたこともあって

まぁまぁ、ホコリっぽい。


お掃除用のビニール手袋とマスクをして

1冊ずつ除菌シートで拭きながら

作品ごとに仕分け。


仕分けたら1巻から順番に並べて

収納袋にしまう。



400冊近くのコミックを

全部片付けるのに4時間かかり、

時給が発生しても良さそうな仕事量。


少年マンガは詳しくないから

途中で読みふけるという寄り道もせず。

4時間以上かけて片付けた後の達成感は

ひと仕事やり切った感じで、案外悪くない。


これでも、だんなちゃん的には

断腸の思いで厳選したらしく

実家に残してきた分は処分すると。



自分がこれまでにハマって

全巻集めたのは、

「天使なんかじゃない」と

「おやすみプンプン」と

「ちびまる子ちゃん」だけ。


近くにこれだけ大量にあるし

せっかくなら読んでみようかな…。


や、読まないだろうなぁ…。











ありがとう

大丈夫だよ。