昨年の12月。

大好きなBE:FIRSTのワンマンツアーに

おひとさま参戦。


場所は桜木町のぴあアリーナMM。

横浜にある実家に住んでいる時には

存在してなかった、新しい会場。


桜木町の駅からランドマークタワーを

通り抜けて会場に向かう。


ライブ会場の近くまで行くと

BGMが聞こえてきてテンションがあがる。



会場に着いて、ファンクラブ会員限定ブースへ。

メンバーに届く手書きメッセージを書く。


こんな小さなスペースでは

思いが書ききれなくて

なんだか文章がぐちゃぐちゃになっちゃった。



それからペンライトの設定をする。

最近のペンライトはBluetoothで制御されて

曲に合わせて色が勝手に変わる仕組み。


会場や席の番号を専用アプリで設定し

準備万端。



オープンしてすぐ会場に入る。

今回の席は4階席で遠いかなぁ…と

心配してたんだけど、

ちょうどステージを横から見るような近い席。


とは言え4階からだから、

ステージを横から見下ろす感じ。


肉眼でギリギリ顔が見分けられるかどうかの

距離だったけど、それでもめっちゃ楽しい!



お隣に座った方も、

そのさらにお隣に座った方も

おひとりさま参戦のミセス。


始まるまでお話しながらワクワクを共有。


お隣の席の方は、お子様をご主人に預けて

初めてのBE:FIRSTライブだったらしく

1曲目から号泣。


分かる!やっぱり生で見ると感動する!

生きててよかったー!ってなる。


1年前のワンマンよりも

何もかもパワーアップしてて

すごい素敵だったー!



久しぶりの桜木町の夜景は

相変わらずキレイで

青春時代を色々思い出す(笑)


エモいって、こういうことかー。



そして次は3月の東京ドーム公演も

チケット入手済。

少しでも前の方で見れたら嬉しいなぁ。


それを励みにお仕事がんばる!










ありがとう

大丈夫だよ。