前述の、ばあちゃんに会いに行っている間に

配送業者さんから携帯に連絡があり、


不在だったので連絡しました。

中身が果物なので傷んでしまう前に

早めに受け取って欲しい。


といった内容だった。


そう言われても、

すぐに東京に帰ることもできず…

仕事の都合もあるので

受け取れるのは4~5日後。。


その旨を伝えると、

送り主さんに確認してから

またご連絡します!


という話に。



その電話を切った1分後。

ばあちゃんちの電話が鳴る。


この贈り物の送り主は

すぐ隣にいたばあちゃんだったらしく

なんだか話がややこしくなる(笑)



まぁ、結局のところ

4~5日後に受け取る以外

どうしようもないので、再配達を依頼。


東京に帰ってから

無事受けとったリンゴたち。



まったく傷むこともなくツヤツヤ!


ジョナゴールド

金星

サンふじ

王林


リンゴ4種の詰め合わせ。


保存方法をネットで調べて

キッチンペーパーで包んで冷蔵庫で

1ヶ月も保管できると知る。


さらに念のため、お野菜長持ち保存袋に

1個ずつ入れてから冷蔵庫へ。



1日1個ずつ

最後の1個まで

シャキッとおいしく食べた。


どの種類も香りが強くて

しっかり甘くて

食感もしっかりしてて

すごくおいしかったー!











ありがとう

大丈夫だよ。