この目がパッチリした

キレイなジャイアンが、かわいくて好き。


もちろんドラえもんも好きで

お出かけ用のパウチを入れるポーチや

カードケースなんかも

ドラえもん柄(しかも初期ドラ)を愛用中。



たまに駅ナカで、ドラえもんグッズの

ポップアップショップを見つけると

ついつい寄って、何かしら買っちゃう。


その時に頭の中で再生される声は、

どうしても小さい頃にテレビで見てた声。

ドラえもんは、のぶ代さんだなぁ。



写真は2019年12月。

念願の藤子不二雄ミュージアムに行った時の。


このジャイアン、説明書きのとおり

レバーを上下させると

泉の中からコポコポと出てきて

レバーを止めると

ぷしゅー…と水中に戻る仕組み。


なので、一緒に写真を撮れるタイミングが

短くて大変だった記憶(笑)



直腸がんの診断をされたのが

この1年3ヶ月後だから…


この時すでにポリープというか腫瘍が

自分の中にあったのかなぁ?とか

この時に気付けてたらなぁ…とか

考えても仕方ないことを考えたりする。



当たり前だけど、この時は何も知らずに

ジャイアンにうかれてるなー。


それこそ、ドラえもんに頼んで

タイムマシンで戻れるなら伝えてあげたい。



とりあえず、しのごの言わずに

内視鏡検査受けて。って。


で、いろいろ大変なこともあるけど

2023年も、あんた幸せだよ。って。









ありがとう

大丈夫だよ。