百貨店勤務になってからというもの

催事場の美味しいもの催事が好きで

ついつい寄りたくなる。


美味しいものがたくさん集まるワクワク感と

期間限定という特別感で、

なんだかんだ買ってしまう。



まだまだ7月のお話。


「夏の菓子博」

という、なんとも魅力的な催事があって

お仕事帰りに寄り道。


ネットで下見をして、

買いたいものをいくつか絞って

向かったものの

人気の商品は売り切れで買えず。。


なんとなくウロウロしていると

「人気の夏限定シャインマスカット!」

「本日分残り4個でーす!」

という声にひかれて立ち止まる。



クロッフル専門店ワッフラさんの

夏限定シャインマスカット!


クロワッサン生地を焼いたワッフルに

フルーツがトッピングされていて

アイスの棒みたいなのが刺さってる。


これが、めちゃくちゃ美味しかったー!



もうひとつは、お目当ての

「はにわぷりん」


はにわの形をした陶器に入ったプリン。

はにわは、洗って器や鉢として使えるもの。


はにわぷりん



この翌日に会う友人に

お土産に持っていきたかったけど、

要冷蔵で持ち運びできる時間が

限られてたので、仕方なく断念。


赤福餅のかき氷イートインも気になったけど

閉店間際で並んでたから

慌てて食べてキーン!てなるのもなぁ…

と、あきらめて帰る。


おいしいものがたくさんあって

食べきれないなぁ。









ありがとう

大丈夫だよ。