寒くなってきて、

お鍋料理の登場回数も増えてくる。


お料理が得意という訳ではないけど

最低限の家庭料理ぐらいは

できるように教えてくれた母に

大人になってから感謝感謝。


お料理を作ってる時は、

余計なことも考えなくていいし

ストレス発散になるみたい。



先日、お休みで時間があったから

大根おろしアートに初挑戦。


大根をまるまる1本おろして

ネットで検索した画像を見ながら

海苔を切ってパーツを作る。


初挑戦のアートは、大好きな猫村さん。


海苔を貼るまでは微妙な気がしたけど

できてみたら、なんとなくそれっぽい!



作るのは、めちゃくちゃ時間かかるのに

食べる時はあっという間。。

アートって儚い。。










ありがとう

大丈夫だよ。