検査のたびに、結果がよかった自分を

甘やかしてご褒美を買う。



今回は検査結果を聞いた足で

そのまま帰りに寄り道をして、

ジルの香水を買った。



20代前半の頃、同じ職場に

めちゃくちゃかわいくて

スタイルも良くて、明るくて

優香みたいなイメージの子がいた。


憧れの大好きな友達。


誕生日だったか記憶が曖昧だけど、

プレゼントにと、おそろいの香水を

もらったことがある。





当時の自分が使っていた香水の

何倍もする高級品にドキドキした。


でも、これをきっかけに

この香りが大好きになって、

それから何年も買って使い続けてた。



数年前、どこへ行っても

このヒプノティックプワゾンを

見つけられなくなって…


ネットで調べてみたら

廃盤ではないけど、日本での取り扱いが

終了してしまったと知る。



今もネットで購入できるみたいだけど、

香りを確認できないのが

なんとなく心配で踏み切れず。。


同じようなバニラの香りを探してみると

JILLSTUARTの

ヴァニララスト オード パルファンを発見。



店頭で香りを試させてもらうと

大好きな甘さ!

Diorのヒプノティックプワゾンに

似てる気がする!


懐かしいような、嬉しい気分になって即購入。


仕事用のは、まだ使いかけの

別の香りがあるから

しばらくはお休みの日のおでかけ用にしよ。










ありがとう

大丈夫だよ。