小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑) -150ページ目

小笠原自動車教習所の人気に嫉妬(笑)

☆小笠原自動車教習所 公式ブログ☆
スタッフたちが、我こそは!と綴ります。

教習所のロビーあるハーレーダビットソンの


展示車両が本日入れ替わりました!

 

今回はエレガントな赤が入っている

 

ストリート750 ファイヤーレッドでございます。


黒を基調としたストリートに煌めく赤がはいって

 

かっこいいです!


前回とはまた違った良さがありますね

 

 

話はかわりますが、二輪免許取得キャンペーンの特典


先着20名様限定のハーレーオリジナルグローブ、


おかげさまで予定よりも早くお配りすることができました。

 

ありがとうございました。

 

まだ今年のキャンペーンは12月15日まで継続していますが、

 

来年も何かプレゼントできたらいいなと考えています。



ヨコウチより!

 

 

お久しぶりです

 

ブログをさぼっていた平岩です。

 

このところ、朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね

 

バイクに乗るとき 夕方はヒートテックが必需品

 

昼間 あたたかいので、つい 薄着でバイクに乗り出すと

 

ゆうがたの寒さにやられますチーン

 

気を付けてくださいね(^人^)

 

 

 

で!

 

 

 

ピザが食べたい

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

小淵沢の グローブ カフェへ

 

こんな窯で

焼かれて( ;゚─゚)ゴクリ

おいしい ピザ マルゲリータo(^▽^)o

 

ごちそうさま(^_^)v

 

次回は 金目食べにいきたい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

食欲の秋 満喫です

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ヨコウチです。

 

準中型車というものが小笠原自動車教習所に

やってきました。

頭でっかっちで、なんとなくきまっていないな~という

感じは否めないですが、、

でも、新車なので新車のニオイがします。

 

最近のトラックはとてもハイテクなんですね。

教習車ということで装備は必要最低限なんですが、

色々とありました。

残ったPMを再燃焼させる装置や内部の故障等が

発生した場合にはメーカーにアラームを送信して、

メーカーから修理の問い合わせを

させる装置があったり、econoモードといって

エンジンの回転を強制的に2千回転までに

抑えるシステムがあったりと。

日々車は進化していますね。

 

準中型免許は来年3月12日から新しい免許区分として

誕生します。

教習が開始されるまでは車庫の中で眠っている状態です。

たぶん来年4月から本格稼働するんじゃないかと

思います。

 

教習が開始されたら準中型免許を取りに来てくださいね!

 

 

 

お久しぶりです

 

 

指導員の出海です

 

 

 

 

最近、自動運転という言葉をよく目にするようになりましたよね

 

 

 

 

実際、某国産自動車メーカーが発売したミニバンに、その技術が搭載され、話題になってます

 

 

 

 

まだ、完全自動運転とはいきませんが、技術はもちろん法整備も進めば、近い将来実現するんでしょう

 

 

 

 

そうなると自分の仕事はどうなるのか、いささか心配ではありますが、事故が減るのであれば歓迎です

 

 

 

 

ただ、自分で運転する楽しみや喜びは、完全になくならないでほしい・・・

 

 

 

 

運転、好きなので

 

 

 

 

それに、いくら技術が進んでも、それを開発、利用するのなら、最後は人間が責任をもたなくてはいけないですよね

 

 

 

 

あくまで、手助けをしてくれるもの、ととらえておいたほうが良いと思います

 

 

 

 

日に日に、朝晩が寒くなって、秋の深まりを感じます

 

 

 

 

紅葉もきれいになってくるんだろうなー

 

 

 

 

体調管理に気を配りつつ、季節の移ろいを、運転しながら楽しみたいです

 

 

 

 

では、今回はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の10月ですね、、、

 

 

ハロウィンですね。

 

 

ハッピーハロウィンていつ言えばいいんですかね?

 

 

どのタイミングでゆーの?

 

 

掛け声とか合いの手とか

 

 

そんな感じのがあるんですかね?

 

 

╲(?o?)/ホワッツ?

 

 

渋谷や原宿のパレードとか

 

 

よくできたCGじゃないの?

 

 

本当に千葉県の某ネズミの国では

 

 

そんなお祭りやっとるんですかね?

 

 

・・・なんて思っちゃうほど

 

 

少なくともエヌカワ家周辺には

 

 

そんな気配はまるでないです。

 


ハロウィンの『ハ』の字もないっす。

 

 

あ、おはこんばんちは

 

 

 

エヌカワ屋です。