ファンキルユーザーの皆様、
こんにちは(*゚▽゚)ノ




新年明けましておめでとうございます♪
本年も(気が向いた時にだけこっそりと書く牛歩ペースですが)よろしくお願いしますm(_ _)m





さて、今回のファンキルは(*゚▽゚)ノ




新パラシュ(擬彩パラシュ)が実装され少しモチベが上がった新年の幕開けとなりました♪



と、同時にパラシュがドロップしないと即引退(・・・推し姫が獲得出来ないと継続する気力が無くなるため)を賭けた、今後の動向を左右するガチャ!を行いました。



結果、


10連3回目にして、見事擬彩パラシュ匠姫をGET!
無事に今年もファンキルライフを継続する事となりました♪
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ




この為に姫石を700近く貯めていたのと、姫石還元ガチャが正月から来るんではないかと予想していたので、とりあえず課金すること無く、ステップ9まで引いてみました。



結果


獲得出来た擬彩ユニットは↑こんな感じ。



アルテミスは匠姫獲得でナイスな引き、マサムネは3体引いて匠姫なし。ロンギヌスとクーゲルは獲得出来ただけで善しとしよう。










そして、年末からルーレットが突如復活し、お知らせも告知もなく始まった。いつ終わるかも分かりにくいクソ運営のやり口。




まぁ凸フェアリーが貰えるなら贅沢は言えない訳だけども、ルーレットの存在を知らずに過ごされたユーザーさんは可哀想。
気付いた人だけ得をさせるやり口。
もう、この不公平感がファンキルの醍醐味やな・・・




全部ルーレット回したら最大8~9回くらいかな?
姫石当選した人はフェアリー少なくなるけど、この姫石にも落とし穴があって、年末に姫石引いた方は1個の獲得。年始に引いた方は姫石50個って・・・誰得の設定やねん(*゚▽゚)ノ
私は2垢共に全てフェアリーでしたけど、虹フェアリーも2垢含めて5つ出ました♪



お陰様で、ず~っと育成保留にしていた炎パラシュがやっと育成出来る(*´ω`*)♪





まだ初回育成で転生してないけど、4凸完成パラシュ。
今後、時間ある時に再育成して完成に近付けます。


・・・・・・・・・


話は変わります




今回は、普段あまり使ってない人が多いのではないかと思われる機能をご紹介してみます。



まずホーム画面




↑この左上の虫眼鏡をタップしてみましょう







↑次に3Dモデルをタップ。







↑次にモーションをタップ。





↑次にDSをタップ。




これでデュエルスキルの動画をいつでも見ることが出来ます。





また、


↑キャラクエをタップすると↓


スクショ撮るのを見逃してきた画像をいつでも見る事が出来ます。過去のユニットも見れますね。※キャラクエをクリアしてないと表示されないはずです







次に


↑淘汰値の虫眼鏡をタップ。






↑強化淘汰値上昇クエストの項目があり、これを選ぶと



↑わざわざ、この支離滅裂な並び方をした淘汰の片鱗から探さなくても一発で見つける事が可能です。




淘汰の片鱗から入ると探すのが大変。これはファンキル運営が実際にプレイするユーザーの事を全く考慮していない証拠ですね。






という感じで本年もよろしくお願いしますm(_ _)m