ファンキルユーザーの皆様、
こんばんは(*゚▽゚)ノ






お久しぶりですね。






最近はファンキルに関しての日記を書くのを躊躇っております。







正直言って今のファンキルは書くに値しない内容になってきているからです






楽しく育成日記を書いていた気持ちはもうないのかもしれません。






私のモチベーションを一気に低下させたのはコロシアムの改悪ですね。






一応以前まではコロシアムランカーでしたがコロシアムに関してはもう引退しました。イベント期間だけプレイしますけど。





各ユニットのスキルももう把握しきれなくて、必中より回避下限が優先されたりもう意味わからん状態・・・






さらに姫型によって能力が変わり王姫にも陽が当たり始めたのは良いけど、マルチやギルバト中の短い思考時間にどのユニットがどの姫型でどんな能力を持ってるかなど分かるわけは無く、運ゲーになってる






いくら新ユニットを育成して強いステータスにしても意味がなくなったので育成にも興味がなくなりました。







ギルメンがいるから続けているって感じです。







そのギルドも現在は21名。






古株のユーザーが引退等で抜けていき・・・







新加入の方もなかなか現れない( ̄▽ ̄)







ギルバトはほぼ全員参加で今までやって来ており、イベントも取りこぼしはない・・・というか何も言わなくてもとんでもない討伐戦の状況です。







参考までに

{E6120884-314C-465B-A01D-C7E09352DD89}



前のギルド討伐戦はギルドで約70万ポイント






稼働率はかなり高いと思いますので、我こそはと思う方は是非お越しください。






私は既にギルドメンバーが20名を下回ったらギルド解散する事を決めております。







なので現在はギルメンが勧誘活動に激しく動いてくれております。






普段はギルド内のチャットはほぼ一切使わずLobi内でヘムタイトークや姫自慢だったり育成報告やギルバトの指揮を行っております。







基本的にギルバトだけは力を入れて積極的に活動しておりますが、それ以外は各自自由。特に決まり事はありません。







我がギルドが解散に至るか救世主となるかは








あなた次第です!







{94B91B30-5C85-4B59-BBCA-0315BDBEA016}