こんばんは(*゚▽゚)ノ





世間では明日からゴールデンウィーク突入?






私は明日から5/2と5/6は休みでそれ以外の土日祝は全て仕事です( ´•௰•`)





皆さんがお休みの日は逆にフル出勤ですね






さて、今夜のファンキルは(*゚▽゚)ノ
{D04B910C-A9C1-4533-A3EE-F28166FB5CE5}


昨日ですが日記で書きました様に、属性付の盾を育成しております





私の武器熟練度の上げ方は





曜日クエストに、武器熟練度を伸ばしたい姫を5名選び、その中で運が1番高い者をリーダーにしてオートバトルですね
泥率は落ちるのかも知れませんが、武器熟練度を上げるのがメインとなり、進化素材がついでに貯まれば一石二鳥ですから
曜日クエスト上級では、敵の増援が4ターン目くらいに現れるので、こちらの編成は3ターンまでに全滅させない3~4人で編成するのが理想です
必ず射程1の人は1人配置しましょう
反撃して倒してしまうと増援来る前にバトルクリアしてしまうので、倒す数も進化素材も少なくなり効率悪いですから・・・





昨日のファンキルのアップデート後に変な現象が発生





敵を倒したあとのドヤ顔↓
{DC3C973B-1FCA-49C4-8AB8-2C6F39651D88}

なんか停止時間長くなった?





すぐに消えないよ






オートバトル時短効率悪くなったわ







次に、昨日は2回できたメタルキーガチャ
{910DA513-8C4C-40FF-9F4C-75AB086205B6}

↑4/27を見て下さい





1日1回3ステップガチャが2回ありますよね?





アップデートの後に、再度ガチャ引けたんですょ(笑)





結果は
{2C9A51DE-8E66-4C93-9C68-A117AB1AB630}

{C9CE89E0-983C-41DA-B372-A2B96F7D6907}

・・・




まぁこんな内容のガチャとは分かっていましたとも( ´•௰•`)







次に

現在、アスカロンとエクスカリバーの育成をしております




どちらも★5のLV60を超えた程度になりました





が、メタガに対してですがアスカロンはスキル発動はかなりするのに対して、エクスカリバーはまだ1度も即死スキル発動がありません( ´•௰•`)






どんだけ発動率悪いねん?って思いました
{B2D2F672-D637-4F0D-BC76-A80F1A585BE1}

{5E512922-72A1-4DC0-9A3D-F7ABCEF1CF82}