こんばんはm(_ _)m






熊本地震の被害が拡大しています






今回は地震についての日記を先に書こうと思います





この度、被災された方々






心中お察しいたしますm(_ _)m






Twitterでも書きましたが私も阪神大震災で被災の経験があります






メディアで報道される事は、全てが正しいわけではないと思ってます






例えば、救出活動では1人では助けずに他に専門の人の応援が来るまで待て、もしくは多人数で助け出すまで人を集めてから行う





↑先程、池上彰さんの特番で言ってました





正論だとは思いますが、実際の現場で身内の人間が目の前で、家に潰され生き埋めになってるのが分かっている状態で、救助が来るまで誰が待てると言うのでしょうか?





周りの方々は自分の親族や身内の身の安全確保に専念しており、それどころであるはずがありません





レスキューも現場では本当にあっちこっちで救援してるので自分の家に来てくれるのはいつになるかも分かりません





それを、何時間も生き埋めになってる身内を目の前にして、待て、と言うのか?






やはりメディアは現場の事なんて何も分かってません





建て前だけを語ります






報道の車が緊急車両を邪魔したり、ヘリコプターの音がうるさくて生き埋めになっている方の声が聞こえない





邪魔をしに来るなら報道なんてやめてしまえ






と、実際私は当時は思いました





カメラ回してるだけで、他人事なんですよ






助けようとせずにカメラで映してるだけなんですから・・・





何やねんこいつらは?って思いましたね






〇〇人の方が孤立しております






↑阪神の時もそうでした






孤立してる集落を見つけられたのは素晴らしい事です





ですが、その後ずっと同じ場所ばかりの中継






いやいや、見つけられたのなら次の人にバトンタッチして他の方に救出を継続してもらえば良いじゃないですか?






そこだけじゃなくて、他にも、絶対に孤立したり、見つけて欲しいと思ってる方は沢山います





それこそヘリコプターを使って山間部やら、山間部の小さな集落やら見つけに行けば良いんじゃない?





被災場所のインタビューなんてホントに馬鹿げてると思います






どんなお気持ちですか?






……そんなの聞かなくても見たら分かるやろ?






頭の中が湧いとるんか?






どこそこの避難所までの道案内とか、道が崩れて通れないMAPの公開とか、避難所まで逃げて来られた方のリスト(個人情報に抵触するのが面倒だけど)とか、食料がどれだけあり、どう配給されているのかとかの情報を出す方がどれだけ有難いか





私はNHKなんてくだらない番組など普段から見ませんが、TwitterでNHKのアナウンサーが叩かれてましたね






受信料を徴収してるにも関わらず、やってる事があれでは・・・・・・ね






ホントに被災現場は戦争状態にも匹敵する、生きるか死ぬかの戦場です






報道の自由かなんかは知らんけど、邪魔だけはしないで欲しいと心から祈ります






さて、今夜のファンキルは(*゚▽゚)ノ
{BD06792B-EC25-481A-81E8-D1CDFAF9B49E}


今日は、異界の迷宮影をクリアしました♪






の一言だけにしておきますm(_ _)m