井口眞緒さんが、フライデーされて謹慎しています。

リトルトゥースとしては、春日さんのトンバカの一件を思い出してしまう。



井口さんの場合、別に悪いことしたわけではない。
だけどもアイドルは、「誰かの彼女」ってのがチラつくとビジネスが成り立たないような部分がある。  
誰のものでもないからこそ、何十枚の握手券を買う人がいて、思いをはせることができるんだと思う。
実際には手の届かない、壮大な片想い、だけど、とびきりの女の子であればとても有意義なことだと思う。

だから、その前提が崩れるようなこたがあると、卒業している。残ったとしても、今度は彼氏がいるアイドルを受け入れるグループと見られる可能性がある。
これはデメリットなんでしょうね。

しかし、
井口眞緒さんはもともと、片想いというファンよりは、バラエティとしておもしろい🤣
トークの中での山場を作るチカラがある
又は期待できるとこで
人気があると思います。

「ひらがな推し」「日向坂で会いましょう」
「さんま御殿」「オードリーのANN」
で見る限り、おもしろい🤣し、声やトーンが潮さんとは真逆のタイプで聴き入っちゃうんですよね。
※潮さんは昼でも深夜でも。心地よく聴けるラジオを作れると思います。

個人的には、やめないでほしい。
やっぱり、日向坂46のメンバーと絡んだ上での
アクセントとしての笑いが今のところ効果的だと思うんですよね。
さんま御殿で単独で出演して、失敗?、あの立ち位置では爪痕を残した?


見方はあるけど、少なくとも印象に残り、テレビ慣れしてないけど駆け出しのタレントががんばってるなとは思いました。あの時のけやき坂46の知名度を考えると他のメンバーが井口さん以上の結果を残せたとは思いにくい。だから、成功かな。
ファン以外に分かりにくい、欅坂とけやき坂の違いを地上波のゴールデンであそこまで目立って説明したのないんじゃないかな。

では、今後の井口眞緒さんはどうなるか?
何パターンかの損得を考えました。

1.卒業
○  事後処理としては楽。他のアイドルグループの多くがしているパターン。とりあえず、フェードアウトできる。
✖️ 仲がいいこと前面にだしているグループとしては印象の悪さが残る。この話題は控えた方がいいと思わせてしまう。

2.復帰   あやふやな印象にして話題が薄まり、どこかで卒業。
○  うまくいけば1番楽。
✖️ 失点しないように、つまらなくなる恐れがある。
      もやもやがファンに残る。

3.復帰   何かをがんばり結果を残すタイプ
○  納得が得られやすい。批判する方が疑われる状況を作れば逆に今回のことがプラスに。
      がんばる箇所は、ダンスの上達と、バラエティでの爪痕かな。
✖️ 大変。手間がかかる本人の。



少なくとも、今やめたら
たぶん
「スナック眞緒」は開店できない。
3.    を乗り越えてこそ、
「スナック眞緒」をみなとみらい  に開店できると思う。ここでやめたら悩み事相談しにくいし、ネガティブなことを乗り越えた結果を作れば、フィクションじゃない悩みを持った客が〜  
のフレーズで店を開けられると思う。
現実的に言えば、今辞めるとネームバリューが中途半端だと思うし、「乗り越えられなかった人に悩みを聞いてもらいたくないわー」と思われそう。

バラエティでもっと花🌼が開くと思うので、
井口眞緒さんが自分の夢を叶えたいなら、
辞めずにがんばってほしい。
おもしろい🤣から。視聴者として見たいんで。
オードリーと、日向坂46のメンバーとからむとこを願います。