André Gagnonさんの曲集から。
新たに弾いた6曲です。

①曲集の元となっている「心の旅人」のCDアルバムには、含まれない楽曲。
有名な「めぐり逢い」が挿入曲となっている、フジ系ドラマ「Age,35恋しくて」で、こちらの曲も使われているとのこと。

「Age,35〜」のサントラ曲集は持っていないため、今回手に入れた古い楽譜にて、初めてお目にかかった曲でした😊

爽やかでいい曲✨
しかし、延々と続くシンコペーションの中、メロディラインと、伴奏(合いの手)を、和音で交互に素早く跳躍し、正確に入れていくことが、地味に難しかったです。

③「苦痛や悲痛」というよりは、やるせなさからの諦め、静かな決意を感じさせる曲調。
和声の縦と横の動きの緻密さと巧みさは、弾いてみることでより実感。
④アンドレさんらしい、優しいメロディラインで、癒やされます。
左右の音がさり気なく跳躍することで、ふわっと音の響きが増すのが、弾いていて非常に心地よい。


⑤静か&短い曲ですが、それ故に、かなり神経を使い、フレーズや和声の繋がり、終止を考えて弾かないと、ものすごくつまらない曲になりそう😅

⑥こちらも、謎曲でした笑
使われたドラマでは、不穏な雰囲気のシーンだったのでしょうかね💦
9度が普通に届く方は苦労せず弾けそうですが、私も含め、そうでない大多数の方は、馴染みにくい響きの中、瞬間違う手の助けが必要になるため、慣れないままで。脳みそが??になりました😅
ありがとうございましたニコニコ