今日は、中3次女の卒業式でした卒業証書


コロナ明け、数年ぶりとなる、制限なしのスタイルで、在校生も参加、全員合唱もあり、吹奏楽部の演奏もあり、とても良い式だったと思います。


卒業する次女の動向云々より・・・


全員合唱「大地讃頌」の伴奏をすることになっていた、うちの生徒の「中2男子」の演奏の方にドギマギしたogrです💦


先週末のレッスン、前日の卒業式予行、夜のレッスンでは、「一発勝負弾き」もしっかりと弾けていたこともあり、今日の本番もそのまま良いイメージで、確実に、重音の連続や、オクターブの左手を刻んて弾くことができていたように感じました😊



コンクール等で舞台慣れしており、熟れてて、技巧的な弾き方をする子の伴奏は、数小節聴いただけで「上手い」ことがわかるのですが、彼の素直さと、妙な?安定感、度胸の良さ、男子らしいパワフルさは、「中学の合唱」らしさを増幅させ、学校という場においては、逆に印象に残るような気がしました。


兎にも角にも。。。


次女の卒業式に、伴奏で花を添えてくれたようで、個人的にとても嬉しかったです💐


====================


以降は、先週末と、昨日撮った動画になります。

よろしければ、どうぞ😊


  ダッタン人の踊り/ボロディン

オペラ「イーゴリ公」の第二幕に含まれる一曲。

羽田健太郎さんアレンジ。


 

  踊りあかそう(マイ・フェア・レディ)

久しぶりに弾いたのですが、ペダルで誤魔化せない分、何気にムズかった。


でも、適当に弾くには楽しい曲。

私は好きなアレンジですが、合う合わない、人によって分かれそう😅



明日から暫く、レッスンや挙式のお仕事、動画アップもお休みの予定です。


皆さま、最後までお読み頂き

ありがとうございました😊